スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

相場に取り残された時の妙案。

寝てればいいと思うよ♪ ( ^∀^)テヘッ



読者  ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!  管理人

いや、結構マジなんですがね。
毎日ジワジワ逆に行くの監視するなんて精神衛生上よくないですよ(^^;

いや~すっかり置いてかれましたね(爆)。
売る気のない銘柄は順調なんですが量が少なくて・・・。

メディア情報、アナリスト・専門家、企業経営者・・・強気のプロパガンダが鬱陶しいね(爆)
私は提灯(肥やし)になる気はまったくないので、そんなに強気なら”ドンドン自社株買いしてくれて構わない~~ ~~┗─y('~`)dグッ”

※自分が買う気ないのに人に買えとか、提灯やれとか、言うのはなしでお願いしたいw


■現状でできる事は・・・
1、出遅れ銘柄を探す(茨の道ですか?)

2、つなぎ売りの損切り・売り直し・単価切り上げを地道に頑張る。
(頑張ってます)

3、数日おきに指し値注文を見直す(エントリー位置を引き上げ、量を調整)。

4、新規の投資候補の発掘(新しい候補が見つかれば、現状の監視銘柄の枠に囚われる事もない)。
(投資家としてはこれが一番楽しいですねー(o^^o))


見てる範囲内だと、資源・エネルギーセクターに安いものがまだ残ってる印象
欧州に寒波が!今年冷え込むぞ!米・欧が再緩和したら更にインフレ!・・・・・・等々、強含む材料は出ていると思うものの、”シェールガス革命”とやらで天然ガスの需給構造が供給過多に傾いた影響等が効いているのか動きが鈍い。

他の候補は結構上げてしまった後で、都合がよかったので少し打診しときました
(買い玉減らして現金比率が上昇している上に、つなぎ売りもしているので、買い足してバランス取りつつインフレヘッジ、下げても出遅れていた分下げも少なかろうと、・・・いろいろ考えました(笑)。

※出遅れるにはそれなりの理由があるものと思われますが、短期の業績の推移とか今回はまったく考慮してません。もしかしたら本格的な景気回復はまだ先という市場の判断が商品市況に反映されているのか!?

以上です。
スポンサーサイト
タグ :  投資 資源 資源株 石油 商品市況 シェールガス

テーマ : 勝てない人におすすめ投資術
ジャンル : 株式・投資・マネー

時間のトレーリングストップ

を、最近意識しています。

十分に安い価格でエントリーし、粘って下げを耐え、転換点まで頑張った。

しかし、上値が伸びない。何度も安値圏に落ちる。同じレンジを行ったり来たり・・・・・・時間ばかり過ぎるww

こういう時は撤退か、縮小を検討します。
そもそも、十分に安い値段で買ったはずの銘柄が何度も買値圏まで落ちるのはオカシイですwww
欲しい人が大勢いれば安値圏に何度も落ちませんし、下げそうになればすかさず買いが入るはず。
一定時間掛けてまったく利益に貢献しないポジションというのは、・・・・・・まだ下げ足りない。信用取り組みや需給に問題がある(希薄化銘柄かもしれない)。大株主や機関投資家の思惑(まれに死んだふりして個人に吐かせる場合もあるよw)。日柄の調整が必要(時間が必要と)。

それか、日経平均・アメリカ相場といった指数の影響を受けているかの、いずれかと考えて間違いないでしょう。

稀に売った直後に急騰して涙目という展開もあるのですが、”長期間死んだフリ銘柄”は塩漬け銘柄の次くらいにやっかいですから、そういう傾向の銘柄が増えてると感じるなら、少し減らすのも一興だと思います。


・・・え~と、CCCを減らしましたw
単にこれを言う為に長々と書きましたww
希薄化があるからチャートの見た目ほどは安くないのかなと、シビアに判断しました。あんまり自信ないです(爆)。
訂正:適当な事書いてました(汗。
第三者割り当てや株式交換もありますが、株数が増えた主な原因は株式の3分割ですね。
四季報より↓

【資本異動】
年月 万株
05.11 三者300万株 5,451
(3510円)  
06. 3 交換 6,306
06. 4 分1→3 18,934
10. 2 交換 19,419


以上です。 タグ :  トレーリングストップ CCC

テーマ : 長期投資家の避難所
ジャンル : 株式・投資・マネー

両建てすれば安全に優待が取得できると思っていた時期が自分にもありました・・・

最悪・・・書いたの消えた・・・ページの保存期間経過ってなんだよ、FC2死ね。
書き直しました。


まずはこれを見てくれ↓



(((((;゚Д゚))))・・・逆日歩前日比240倍って何!?

1000単位だから12000円、ANAの国内航空券半額チケットをオークションで換金してもせいぜい7000円~(一万は難しいでしょう(-人-)合掌)

しかも翌日は配当分きっちり下がったからね。
まあ、数日前から貸借株数に注意を払っていれば避けられたことは事実。日証金も逆日歩徐々に取ればいいのに一度に大量に取るからアクドイ。
でもJALやオートバックスとかは取組みの割にはたいして逆日歩付かなかったからこっちを取ってれば儲かったでしょうね。

ゼンショーや松屋フーズも大したことなかった。今年は株価が暴落したお陰で信用買いが元々多く残り易かったので優待派にはいい地合だったんじゃないでしょうかね。

2月に取っておくべきだった会社多かった、事前の調査が甘かったorz
1月にバルスを取っておくべきだった、当時は近くに店舗ないからいいと思い込んでましたorz


ベアー会長、保有株売り切る・買収価格引き上げ直後
ひどい。

サイバーが大幅高 ブログに仮想通貨導入との報道
事務所・マネージャーが適当に返信しそう。金取るなら一定時間内に返信する義務が生じると思うがどうよ?

Yahoo!ファイナンス - ロバート・キヨサキ 第50回 銀:不安な投資家たちの希望の光

コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース


WillVii、希望価格で予約購入できるECサイト「プラボ」を開始ニュース - CNET Japan
転売ヤー(投機家)が現れそうだけど、どうだろう?
中古・転売・現渡しとか考えるとわくわくして来たぞ。

株というより商品先物系か?
育てればオークションみたいなものになるかもしれませんよね。
オークションは少量・短時間の勝負でしたけど、これなら指しっぱなしもありでしょう。

ただし、家電は水物、新モデル発売時の旧モデル投売りに巻き込まれると目も当てられない。
今まで古物商の間で取引されていた類の大ロット品を市場価格で捌けるマーケットになるんじゃないのかな?

凄く面白いそう。ただし参加業者が4社って、まだヨチヨチ歩きかい。
ああでも、価格コムに出店してる数を捌ける業者が数社いれば十分数量効果出せるだろうから参加業者は少なくても平気か、儲かるなら増えるだろうし。

ここ半年で見たネットサービスの中でもかなり面白い部類じゃないかと思います。
ちゃんとレビュー欄があって先行者の長所を取り入れているし、株の板方式を一般的な商品にも取り入れているところがユニークですよ。


【重要】『君主online』運営サービス移管のお知らせ
ソネット大丈夫か?大枚はたいて箱買わされた結果にならないといいけど。
まあ、ユーザーデータの引継ぎがキチンと行われるということは円満解決なのかな?
客のデータ盾にゴネたら嫌ですが選択肢としては・・・
運営コストを減らすために収益性の低いタイトルを手放すのはありでしょう。主力のゴルフゲームや賞貰っていた陣取りゲーム(ファンタジーアースゼロ)等があるので問題ないでしょう。
ただ収益を伸ばすためにはタイトル積み上げていかないといけませんからね。
決算短信の利益伸びませんの理由はこれか。てっきりソネットに配慮して(つまりあの時点で交渉中)なのかと勘繰ってました。後から読めば文言にそんな気配があるようなないような。

FPS系もいいけど個人的にコミュティ強化、つまりソネットからIRを待っていたりします。単にトップページにリンクを置く程度のシナジーしかないなら過半数取れば良かったろうし、シナジーが出せないと買収自体失敗だと思うので。


最近ネットゲーム株(ガンホーとか)強かったからソネットも影響あったのかな?
ああ、それとソネットとDeNAの乖離に気づいたらならソネット売り、DeNA買いをすれば鞘が残ったのに頭が回らなかった・・・応用きかないorz

新規に踏み上げられてたソネットの売り玉は木曜の押しで切り(血が・・・)代わりに強かったワコムに空売り、別にしなくても良かったけど流動性が丁度いいし、ソネット2株売る間に4回売れるのは凄い魅力、PER25倍なら今の相場なら少し高いし、売り株扱いしている人がいるのも頷ける。

ソネットもワコムも火がつくと手が付けられない銘柄だけど、売るならワコムの方が相性がいいような気がします、直近で売りで取れたし。

DeNAの反転も、出来高細った中で急反転、どさくさ紛れに東洋経済オンライン?辺りが減益予想出してきたけど無視して急騰(爆笑)。
何もない日に急騰する癖があるのか、つまり大口次第'`,、('∀`)'`,、


まだ書くことあるけどそれは次に持ち越しそう、目が痛い。
もっと更新頻度下げねぇと、いや話題が多くてなかなか休めなくて。

以上です。 タグ :  プラボ ANA

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

優待も携帯会社も美味しそうでも、ほどほどに。

そういえば随分前に3月末に取ったゼンショーからの株主優待が届きましたよ(確か6月末)。
結構普段利用している飲食店が優待出していたりするので株主優待倶楽部さんなどで調べて見ると面白いですよ。


自分の優待狙い暫定監視銘柄を列挙しておきます。


7550ゼンショー(3月・9月) 
食事優待券(500円券6枚綴り)
100以上 1冊(3,000円相当)
500以上 2冊(6,000円相当)
1,000以上  4冊(12,000円相当)

「すき家」「ココス」「牛庵」「いちばん」「ウェンディーズ」「ビッグボーイ」「なか卯」・・・以下略、各店で利用可能
※未使用優待券の返送により、1冊につき「すき家牛丼の具10パック」
または「トロナ・ピッツァセット」と交換可能

関連企業が多いので地味に店舗検索すると近くにあったります。


2702日本マクドナルドホールディングス(6月・12月) 
優待食事券(バーガー類・ポテト・飲物各1種類無料引換券6枚綴)
100以上1冊
300以上3冊
500以上 5冊  

普通300株以上で還元率(この場合冊数)が減るのに減らない辺りが太っ腹です。
でも2冊もあれば十分のような・・・駅周辺に沢山店舗あっても一冊で余りそうです(^^;


2712スターバックスコーヒージャパン(3月)
1以上2枚
5以上4枚
10以上10枚
100以上 20枚   全国同店で使用できるドリンク券(種類、サイズ、オプション不問)

店舗が近くにある人はどうぞ


2695 くらコーポ(くらずし)4月末
食事券
3,000円相当 1株以上
5,000円相当 5株以上
10,000円相当 10株以上
※優待食事券の代わりに自社プライベートブランド商品詰合せ(粉末緑茶・ジュース・日本酒等)を選択可

他にあきんどスシロー、元気寿司なども優待出してましたね(近場に店舗があるか確認して行きましょう!)


4756 CCC 3月
優待内容名 優待獲得株数 備考
ポイント付与
2,000ポイント 300株以上
5,000ポイント 3,000株以上
10,000ポイント 10,000株以上
※ポイントはTSUTAYAでのレンタル料金等またはワーナー・マイカル・シネマズ、TSUTAYA onlineでのオンライン購入時の割引として利用可

ちょ~と取ったことないのでよくわかりません。
最低300株買わないといけない所が注意点でしょうか(株価600円換算×300株で18万、取りつ辛いことはない!?)


4665 ダスキン   3・9月
ミスタードーナツ株主優待券
100株以上 1,000円分(2枚) 優待券
300株以上 2,000円分(4枚) (

最近知りました。近くに店舗あったのに気づかずショック・・・_| ̄|○
ダスキンの傘下にミスタードーナツって初めて知ったと父さんに話したらポカン( ゚д゚ )としてました_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ


<中華料理系↓>
9936王将フードサービス(3・9月)
100以上200未満  1,000円相当の食事優待券(500円券2枚)年2回
200以上500未満  1,500円相当の食事優待券(500円券3枚)年2回
500以上1000未満  3,000円相当の食事優待券(500円券6枚)年2回
1,000以上      6,000円相当の食事優待券(500円券12枚)年2回
7554幸楽苑(3月)
100以上
500以上
1,000以上   2,000円相当の食事優待券(500円券4枚)
10,000円相当の食事優待券(500円券20枚)またはコシヒカリ5kg
20,000円相当の食事優待券(500円券40枚)またはコシヒカリ10kg

王将も幸楽苑も意外に近場に店舗なくてがっかり、近所の中華や全滅していてそば屋中心なんですよね。


9861吉野家ディー・アンド・シー(2月・8月)
 300円サービス券(「吉野家」「おかずの華」で利用可)
1以上10枚
10以上  20枚
20以上  40枚

どの駅にも店舗あるイメージなので使える確立高いですよね、牛丼再開してたんですね(最近全然行ってない、学生時代お世話になりました(-人-))


9946ミニストップ(2月・8月)
100以上  ソフトクリーム無料交換券5枚
1,000以上  ソフトクリーム無料交換券20枚

100株20万出して二百円程度のソフトクリーム券5枚ってどうよ(笑。売買手数料払う価値あるの?


7627なか卯(3月・9月) 
食事優待券
100以上 1,000円相当(500円券2枚)
500以上 3,000円相当(500円券6枚)
1,000以上 6,000円相当(500円券12枚)
2,000以上  9,000円相当(500円券18枚)
利用可能店舗はゼンショーと同じ(多分)、ゼンショーの方が利回りが高かった記憶があるので向こう狙いです。


9887松屋フーズ(3月・9月)
100以上   優待食事券10枚(食事券全返送で自社製品セットと交換可)
※H18.9.30から優待権利日を毎年3月31日のみに変更

定食豊富で好きだったんですけど、近くに店舗がない・・・


JR東のような交通系も有用度高いですよね。
 5万円額面 運賃・料金割引券(1枚で2割引、4割引(2枚)限度)
1以上 1株毎1枚
11以上 10枚+超過分2株毎1枚
101以上 55枚+超過分3株毎1枚
200以上 100枚
500以上 250枚
1,000以上 500枚

以下略、

お米券は未開拓です。よく知らない業績低迷企業が多くて手が出ないわ・・・ゆっくり探します。
商品券系も未開拓。

個人的に数ヶ月に一度は利用するピザ屋優待(割引券)ないかと調べたら未上場かよ、奴ら高いですよね。残念。

それと優待券の金券ショップへの持込も挑戦していきたいかな?
昔テレホンカード持ち込んで、ゴツイオジサンに「カスが・・・」という目で半値の少し下くらいに買い叩かれました(/∇\) ←トラウマ
まあ、持ってても使わなかったからいいんです・・・


株で稼げないから優待券沢山でプチリッチ感覚を味わわせてください(爆)という考えです。
でも毎回優待で買い物する人ってどうよ?店員から見たら乞食みたいに見えたりすんでしょうか( >ω<)

後は株価に注意が必要ですね。両建て(現物買い、信用売り)してリスクをヘッジするのは当然として、100万使って3000円分の優待取っても資産効率が悪いですから20万で3000円分とかを狙うわけです、割り算して利回りを計算するのも有効です。


<相場の方は、>
気持ち悪いくらいイカサマ仕掛け売りのオンパレードですねぇ、ポジション抑えてるのにかなりやられてます(ToT) もう、知りません。

KDDI、今頃になってようやく価格競争シナリオですか・・・75万でこれを警戒して乗らなかったら110万近く上がりましたからね・・・しかし、一日で6%下がるのは珍しい。もう一段売り込まれれば短期的には面白いか?

なんだかネット証券の競争と被って来てるんじゃないでしょうか?
ドコモが全盛期の松井証券(価格競争しないよ(´ー`)y-~~ )
孫さんはイートレードの隆盛を再現したい!?
KDDIはある程度下げとないとヤバいから嫌々追随(ll゚∀゚ll)!?


問題はソフトバンクのライフ(財務)が何処まで持つか・・・ドコモとKDDIの差は縮まるが、全体のパイも縮小。

新規参入組みはシェアを失う懼れはないが財務が弱い。

難しい。でも手数料下げなければドコモ一人負けは確実でしょう。
なんだかんだ言ってもKDDIは安心して持ってられる株だとは思いますよ(PER低いし)。シェア持ってる会社の値下げは自社からの流出を押さえる効果が期待できますからね。
KDDI買い、ドコモ売りが無難なんだろうけど・・・
そういう時に限ってドコモたいして下がんなかったりするんですけどねm9(^Д^)プギャー

KDDIの値下げはドコモにとっても十分悪材料なんじゃないのか?
追随しないと松井証券やマネックス証券同様高収益シェア中規模になる道でしょう。

難しいのは、この状況でドコモ下げたら、ドコモ減収株価↓、ライバル値下げで孫、KDDI↓まではいい・・・
そして価格競争時代の幕開けだ!孫、KDDI、ドコモ↓ 

↑注)2重に売られる危険あり(((((;゚Д゚))))
下の方でレンジ相場入りとか?

孫さんのプランも自社が最安はキープ、でも最安値圏に他社が並ぶのは構わないよ(オレンジやブループラン)
↑本心では財務の悪化を避けるために下げたくないから牽制球出して、競争回避しつつ、ホワイトプランで囲い込みなのか?

常々思っていたんですけど、ホワイトプランは吸血鬼なんじゃないのかな?
ユーザーが増えるほど、無料で話せる相手が増えてユーザーは便利、加入者加速!→結果繋がり難くなり、基地局追加コスト増↑

つまり自社が増えるほど、生存困難!頑張れるんでしょうか?

iphoneは日本に登場するのか?
これなんて全くわかんねぇ、しかも他社が取れば確実に自社暴落。・゚・(PД`q)・゚・。

まあ、株もほどほどにしておけという事なんでしょう、テキトーです。

管理人:「今日投稿は役に立ったんじゃないか(*゚∀゚)=3ハフンハフン」
読者:「自惚れんな、身の程を知れ。というか隠れんなコメ欄開放しろ、休むな更新しろ。」
管理人:―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!「もう今のままでいい・・・」

こうしてマイナス思考の人間は独りでに傷ついて逝くのだった(何故ネガティブ人間は縮小均衡へ向かうのか、完) タグ : 

テーマ : 初心者にお勧め情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

ピラミッティング戦略の限界

株なんて止めて真面目に働こう


面接落ちましたm9(^Д^)プギャー
「おまえのようなキモ面はいらない」(意訳)ってさ


。・゚・(PД`q)・゚・。
俺には厳しい相場しかないみたいです(爆)

<ピラミッティング戦略の限界>
自分の取引スタイルを振り返り、最近強く感じることです。
間違いがパターン化しているから、あれっ、前もこんな事があったとなる。
自分の場合は、人が見切りをつけて利確している時に、再度買い増してる訳ですm9(^Д^)プギャー
何故って?買い増ししなければ利益を伸ばせないから、エントリーロッドが小さい事は今のような軟調地合では不意の大損を避ける上で欠かせないので、これ自体は問題ない。

問題は引き時、

ポジションを建てたばかりの段階は安定せず、含み益や含み損を繰り返す、酷い時は中レベルの損が短時間で生まれる・・・これ自体は自然な事、仕方ない。

問題は、一度含み益ゾーンに入り、やっぱりブレイクできず中レベルの含み益が消滅、このブレイク失敗が実際に成功する頻度より遥かに多く、失敗した場合はレンジを下抜けし、かなりの確立で中クラスの含み損を量産する。
しかし、一旦発生した含み益と、下方のレンジによる安心から逃げ遅れ、結果利益を失い、買い増した玉と共に含み損を量産する。

↑ここが最大の問題。最低でも買値撤退は厳守。Jin先生は買値の1ティック上に逆指値を置くといいと言っていた。

この一時撤退の不徹底がもう一段下での買い増し余力を奪い、建値に近づき、ワーイ\(^o^)/少しの損切りで済んだ(ポジション縮小) ←ここからブレイク


つまり、撤退の失敗が一段下での買い余力を奪い、反転局面で振り落とされる確立を高める(幾らロットを抑えていようと含み損が思考を制約する)。

もちろん、一本調子の下落(上昇)では初めから大きな含み損を抱えるので投げが先決(止む無し)、あくまで一旦安定したポジションを含み損替えてしまうのはもっとも忌避すべき行動という話

難しいのは、一旦強気で攻めの買い増し掛けてる状況から、次の瞬間には逃げに切り替えなければならない訳でこの思考のスイッチが・・・逆指値で機械的に切るとして最初に建てた玉を含み益圏で外すように注文出して置くくらいか・・・強気と弱気のスイッチ欲しいなぁ('A`)


<金曜の相場>
寄り付き数分前にPCフリーズ、再起動すれど9時半までに再度フリーズ・・・含み益消滅。
ようやく引け後に抜本的なPCメンテを覚悟、取り合えず疑わしいウイルスソフトを削除して入れ直し(以前メディアプレーヤーやアドビのPDFソフトはこれで直ったので、一部分が壊れている場合は有効だと)

駄目なら、OS初期化・・・うは~やったことねぇ、設定し直すの勘弁・・・

5/18 4751 サイバーエージェント KBC HOLD→SELL格下げ 10万円→5万円
最後は売り仕掛けか・・・ここやファンコミュみたいにダラダラ下げるのが悪い下げで、ドカ下げして戻すのがいい下げなのか?

ファンコミュは楽天が株持ってる関係とか掲示板にありました(未確認('A`)スマン)、確かに20倍割りそうなPERは誰か止めてやれよと。

ワコム、買値撤退したら上に行った(・∀・;)
日経150円下げてる中、場中健闘、月曜逆に下げてくるトラップを何故か警戒してました、単に板が強いだけなら買い時かも・・・

Dガレージ4.4%高。決算22日だったみたい・・・間違いましたorz、それより手放した直後に急騰かよ(´Д`;)ョョョ
四季報予想のEPS5000でPER24倍、割安と織り込んでる場合、中間まで900程度なんで通期で3000ほどだった場合、株価12万でPER40倍になりますから割安感も消滅する訳でその辺りは理解した上で判断してくださいね(o^^o)つうかその場合直近の下げがインサイダー臭い・・・

ブックオフ7.5%安。この数日で20→13.7

価格コム、6%安。昨日含み益を溶かして損切り、回転、ポジション縮小。最低の取引でした(これが上で書いた反省文を書かせたorz)。

「敗者は鞭打たれろ!」
剣士さんが過去ログで書いてました。
ボロ負けした年に雑誌の取材を受けた理由として挙げた言葉です((・∀・)カッコイイ)。

もうボロボロなんですが、現実は勝者しか癒してくれないので、飢えた獣の如く、ただただ勝利を求め、自分のスタイルを追求したいと思います(-人-)自分が選んだ道ですから。


<ニュース>
吉野家クギ騒動…実は“被害少年”の自作自演だった
酷い話だ。本当は訴えたいけど、何も取れないし、やり過ぎるとイメージ悪くなるからできない・・・つまり叩かれ損じゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/05/14 (月) サラ川にでない不払い(佐藤立志のマスコミ日記より)
そりゃ生保主催では・・・でも汚いですねぇ。

タグ : 

アクティブプランの方が手数料が安い事に気づきました。

イートレードの決算説明資料を読んでいてアクティブプランの選択者が7.7%いるそうで、そんなに魅力的なプランだったかと思い調べたら・・・

アクティブプランの方が手数料が安い事に気づきました(リンク先を参照。

通年単位で計算したら・・・・・・少なくとも30%は手数料を減らせることに今更気づいた(((((;゚Д゚))))
多分これまでの合計で十万単位で無駄に手数料払ってました_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ 

これそのまま利益になってた金額だ。こんなに無駄に使って今までよくやってこれたものだ、PC何台も買えてたよ。・゚・(PД`q)・゚.

そもそも残高ピークの半分近いし、昔と違ってポジション積むから最初に積んだ玉はバタバタ売り買いしない。1ティック抜かれるくらいなら同値撤退した方がマシと細かい売買することが増えたこと。手数料を気にして決断を避けたくなかったのである程度安いものを選択したらそのまま使い続けていたんですけど、自分の売買スタイルが変更したらそれに合ったものを再考すべきでした。

それ以前に少額で鞘抜きしてたら定額を検討しろとm9(^Д^)ビシッ

これで来月以降のパフォーマンスがかなり改善してしまう計算、フフフ(o^^o)


というか信用売買主体で残高1000万以下だと明らかにアクティブプランの方が安い。

逆に残高500万以上で現物売買も多用する人だと
~100万円 900円(税込)
以降100万円増加毎に 420円(税込)ずつ増加


に引っ掛かり、スタンダードプランだと3,000万円超 1,575円(税込)で済むところを 300万現物買いしただけで1740円払わされる。
500万で2580円。1000万現物買いで手数料が5100円になる計算(900+420×9)

アクティブプランは現物買いが”以降100万円増加毎に 420円(税込)ずつ増加”の文言があるため現物売買には辛い。


どんなに回しても今の手数料では信用の余力(枠)を1000万円も使ってないのでアクティブプランで信用売買する分には1000円以下・・・・・・凄い節約できて嬉しい反面これまで無駄に捨てていた金額を思うと憂鬱だ。

(一日の手数料は約定履歴でザックリ計算したものと、年間獲得ポイントを月割り、それを営業日数の21日で割って求めた一日当たりの手数料を比較し、アクティブプランの料金表と比較してみてください。)


<更にもう一段この考えを進めると>
信用~5,000万円 2,000円(税込)
も魅力的ですが現物でしか買えない株を5000万円現物買いしようものなら手数料が21480円(900+420×49)、スタンダードプランなら1575円で済んだはずで明らかに無駄です。

信用メインで一日の売買高が5000万以下で時々、現物でしか買えない銘柄を買う人は・・・




楽天証券のワンショットコース(1回ごと上限1575円)と併用してしまいましょう(o^^o)

つまりメインはイートレードアクティブプランで信用売買、サブで楽天ワンショットプランで現物売買。

当然資金を2つの証券会社に分けなければ成らない欠点がありますが、GMO・松井・楽天のシステムトラブルのようにシステムはいつか止まるものですからメイン口座が悪いタイミングで拘束された場合や追証掛かった時に対処するため待機資金をプールした信用口座開設済みの証券会社が2社は合った方がいいでしょう(空売りするために普段使わないとしても2社に信用口座が合った方がいい)。

即時入金サービス対応のジャパネットやイーバンクといったネットバンクを間に挟むとイートレードや楽天、松井などに即時に資金を移動できるので追証払う時にも活躍しますよ(´ーT)dグッ ←経験者

注意:証券口座からの解約には売買した資金は受渡し日の関係で数日掛かるので注意。

最後に無事億単位の売買を毎日こなす身分になれた方はスタンダードプランに戻った方が多分節約できると思います(アクティブプランは結局切り上げ方式なので資産が大きいほど負担増になるので)。

じゃ(゚Д゚)ノ
タグ : 

テーマ : 勝ち組が読む情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

株で儲からないなら、優待もらえばいいじゃない(誰?

という訳で儲かってない投資家(投機家)の一人として優待銘柄を調べてみました。

株主優待と言えばこの方、株主優待倶楽部様、この業界?では有名な方ですよね。
(後でサイドバーに登録させていただくので部分引用ご容赦<(_ _)>)

読者 ニヤニヤ(・∀・)<「調べてみました」と言いつつ自力じゃないね。
コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;) ギクッ 管理人

吉野家や松屋フーズ、マクドナルド、スターバックスなど割りと馴染みのある有名チェーンの優待が狙い目ですかね?(正直、権利落ちでどの程度崩されるのか見当もつかない(((((;゚Д゚))))こればかりは経験から学ぶしかないと思う。

吉野家、松屋フーズ、ゼンショーなど10万円台で半年に一度3000円相当の食事券って結構いいと思いますよ(リンク先をどうぞ)

注意:
1、使わない優待を貰っても仕方ないので店舗検索などを利用して自分の生活圏(仕事場含む)に店舗がある企業の優待を狙ってくださいね。

2、決算月が企業によって違うので権利確定月もそれぞれ違う、狙う企業ごとにチェックが必要です。

3、株数が多くなるほど、優待が少なくなる企業もありますから確認しましょう、家族名義の口座を使う裏技もあるか?

4、当然飲食以外の優待もありますから用途に合わせて探すと面白いですよ。

5、全体の利回りを求める場合は株主優待+配当を求めてそれを株価で割り100掛けると%がでます。翌日の権利落ち(大体26日か?)でこの優待+配当分以上に売り込まれてはトータルでは損失です(戻ったところで売っても別に問題ないですけど)この辺りを各自で精査してください(o^^o)

チッ使えねぇ>('A`)   ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!! 管理人


こんなところで失礼、少しは参考になったでしょうか?これで株で勝てなくもOKでしょう(゚∇^*)dグッ


読者 ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛)Д`)・∵. <今日もどうにか落とせたかな? 管理人
タグ :  株主

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3ティック成り売りの法則

<引け後の銘柄あれこれ>
総合メディカル、立会外分売り。酷いはめ込みだな?TV煽ってたアナリストの方どの程度知ってたんだろう?

大証上方修正。デリバティブ活況のためだそうです。225ミニ結構儲かるんですかね?期待。

昨日は引けに掛けて崩れました。こういう時にスイングで建て玉使い尽くしていてポカーン(  Д ) ゚ ゚


またしても成り行きできない病が・・・・・・いろいろ考えた結果、1ティックは現在値、2ティックは誤差の範囲、3ティック以上離れたら”弱い”と判断成り売りするよう心掛けよう!3ティック!3ティック!で成り売りだーーー!


命名:3ティック成り売りの法則

それと最近いまいち資産が動いてないと思ったら3分の一、4分の一の水準でチキントレードになっている関係で勝っても少なく、含み損が1万超える前に怖くなってしまって小戻しで振り落とされるショボイ展開を繰り返しているので成長したい、心の壁を壊したい(*´∀`)


タグ :  大証

株式投資で勝てると思う根拠

こんな地合(前々日日経-400円とか)ですから基本のおさらいです。(といってもNY強いようで今日は反発か?)

最初に投資を始めると決めた時に漠然と”これは勝てる”と考えた理由があってそれは

「企業の成長と共に株価は上昇し、資産は増加する」

という基本原則に依っています。
日々の株価の上下、歴史的高値安値、市場サイクルは無視できませんが根っ子である成長する企業に投資する行為さえ行っていれば、配当は得られ、資産は市場要因以上に増加することは確実ですから冷静に対応しましょう。


<暴落後に行いたい対処>
1、銘柄の入れ替え(下落率や反転上昇への感応度を考慮しリバウンドに着実に参加しましょう)
2、追加資金の確保(貯金、ボーナス、私物の売却など、底値で追加できる資金は少額でも貴重です)


<暴落中に行いたい対応>
1、弱いポジションを減らす。
2、買い増す(ナンピン)
3、低いところで買い増し、高いところで売る(寄りか引け、後場の中だるみ時に最安傾向あり)
4、下げ難いと思われる銘柄へ資金をシフトさせる。
5、売り買い両建てにする
6、いっそ売り方になる。


<個別銘柄あれこれ>
一部不動産セクターに買い戻しが入りつつ、レイコフのような高PER不動産関連銘柄が撃沈、金利関係でフィデック、フィンテックも陥落の様相。

フィデックは金利上昇も上乗せ可能で問題なし(゚∇^*)dグッ、って社長言っててこれだし・・・(いやMSCBの影響か?)

フィンテックも流動化企業向けファイナンスで一人勝ちらしいけどこれですか?

まあ市場全体のリスク資産の減少の方が影響大なのか?
2004年は米国利上げで前半の利益全部飛んだから最悪それの再来も考慮すべきなのかもしれません、もちろん日本は連続利上げはしませんし、時期に米国の利上げは終了するでしょうから、全て同じにはならないでしょう。

それと利上げで福井総裁バッシングが増えてますけど自分はこれで良かったと思いますよ、金利が付かないと高齢世帯は厳しいですし、多少圧力掛からないと政府も借金返そうという意欲がなくなってよくないですからね。


ここから先は粘る水準だと思うので多少レバレッジも使って買ってます、不味ければ減らしながら買い下がります。 タグ : 

テーマ : 株日記ちょっと気になる独り言
ジャンル : 株式・投資・マネー

個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。

日足だけみていれば安値圏に見えてもRSIで見ると短期的に過熱している場合があるようです。

イートレードやSBIをRSI分析にかけてみたところ、過熱というほどではありませんが、日足を見て思う”なぜこんなに下がったのに弱いのか?”という疑問に答えていると思います。

イートレード証券(8701)
060530

直近の買いポイントは154000で十字足つけた前日になります、株価は右肩下がりですが、そこから再度過熱に向かっているようです。


過熱 = 短期資金の流入 = 崩れやすい = 売りサイン

と認識して問題ないでしょう、ただし個別銘柄の場合は材料一つで簡単に覆されますし、過熱圏、売られすぎ圏の継続期間もブレ易く、予測が困難でしょう。

万全を期すなら日経、NY、個別銘柄の過熱具合を考慮すべきなのかもしれませんね。
タグ : 
最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。