スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ : 

11月の成績 「永眠」

■11月の結果報告です。

>「全休」です。
>注文は出しっ放しにしていたのですが、銘柄の動きは私の思惑とは逆w

↑ここまで前月の投稿ね。

でんぱ組.incの最上もがちゃん「モンスターストライクなかなかおもろいのです」→すっかり凋落したmixiがストップ高 : 市況かぶ全力2階建

ミクシィ株がストップ高、ゲームのランキング上昇-東京市場 - Bloomberg

・・・えと。
説明しますと。2、3ヶ月前から指値してたミクシィ株が私が買う前に反転して2倍になりました。
今2100円付けたのかな?

・・・しばらく寝込みますね。

直近の決算は悪くて、夜間取引で1000円割ったんですよね。
ここが拾えるチャンスだったね。
私この時監視してなかったか、糞決算明けで翌日のS安張り付けが怖くて手を出さなかったか、どうせ1000円割ると高をくくっていたか?忘れたけど。買えませんでした。

株価の方は今の反転が続くかどうかはわかりません。
業績の止血ができるかどうか次第だから、いろいろ小粒の会社買収してるらしいけど、次の中核事業買うようなM&Aなら評価したんですけど、虎の子の手元資金を散らしてるようだし、微妙です(収益が×で、バリューでも買えなくなるの意味)。

株価が上げてるのはゲームの材料だから別口。
担いでる人次第で、業績がついてこないなら上でしこり作って叩き落としてくるはめ込み展開もあるのか?
いずれにしろ、「精々2倍は取れそう。」の値幅取り損なった私はしばらく寝込みます。ねこませてください。

・・・ああ、今年もう終わったわ。
つらすぎる。病気の方もアレなのに、ストレス厳禁なのにストレスフル。


(これでブログの更新が一つ終了。手抜きできることが唯一の慰めw。つれー。皆さんは私などは捨て置いて幸せ掴んでください。)

以上です。
スポンサーサイト
タグ : 

10月の成績 「休」

■10月の結果報告です。
0勝0敗0分22休10英 -2.69%

「全休」です。
注文は出しっ放しにしていたのですが、銘柄の動きは私の思惑とは逆w
アメリカの政府予算を巡る攻防が落着して、年末相場で上げ↑と安易に考えていたのですが、市場はそこまで甘くなかったw。



日経平均は、前月末14455円から14327円へ、-0.89%、わずかに下落

ドル円 98.3円程(前月比1円未満の円安、ほぼ同水準)。
ユーロ円 134.2円程(2円ほどの円安)。

マザーズ指数 820.56
JASDAQ平均 1,931.74
JQ-TOP20 4,992.10
WTI原油 96.8ドルほど。
金価格 1334ドルほど。


マザーズ指数(-4.2%)、JASDAQ平均(+1.49%)、JQ-TOP20 (-12.8%

新興市場はマチマチだが、ガンホー等バブっていた銘柄に失望売りが出たためか、JQ-TOP20が急落。他、カジノ関連やオリンピック関連で建設・不動産株辺りが引き続き物色された・・・らしいです(適当)。

商品市場では原油が5ドル安。金は小幅高(同水準)。


■自分の行動
銘柄リストの見直し・入れ替えを久しぶりに頑張りました。

アベノミクス、黒田日銀のリフレ政策による、株高・景気拡大機運?そんなの気分だけだよ♪
の効果か、百貨店やらでは物が動いたそうで、順調に業績回復している銘柄と残念銘柄がわりとはっきり分れてきたので、それに合わせてお買い得銘柄や売買機会が到来するかな!?・・・しないかな?
という微妙な時期かな?と(笑)。


■株主優待11月
ウェザーニューズ、壱番屋、日本ケンタッキー・フライド・チキン、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

■株主優待12月
三光マーケティングフーズ、ロイヤルホールディングス、マクドナルド、サーティワン、コクヨ,GMOインターネット,アルペン,ジョイフル,ブロンコビリー,千趣会

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~ タグ : 

9月の成績 「特になし。」


■9月の結果報告です。
0勝0敗1分18休11英 +9.5%

1週、休休休休休 
2週、休休休休休
3週、 休休休休
4週、 △休休休
5週、休



日経平均は、前月末13388円から14455円へ、+7.97%、大幅上昇
持ち直してきました・・・が、現在米国の連邦予算カットで行政サービスが一部閉鎖うんぬんで揉めていますw。大丈夫かー。
今年は”魔の9月相場さん”お休み・・・と思わせて、10月急落も警戒しないとね(ニッコリ。

全然関係ないけれど、日経の前月末と今月末の数字がゾロ目・・・、どこぞの金融マンの人が数字あそびしてるのかな?(汗。

ドル円 97.7円程(前月とほぼ同水準)。
ユーロ円 132.2円程(2円強の円安)。

マザーズ指数 856.93
JASDAQ平均 1,903.41
JQ-TOP20 5,727.93
WTI原油 101.4ドルほど。
金価格 1326ドルほど。


マザーズ指数(+30.3%)、JASDAQ平均(+9%)、JQ-TOP20 (+14.3%

新興市場は大幅上昇。とは言え、日経平均が8%近く上昇している事を思えば順当な上昇と言うべきか。
(マザーズ指数だけは異常に上昇していますがw)

今月は2020年のオリンピックが東京に決まり、建設株や不動産株が活況でしたね。

商品市場では米国によるシリア空爆懸念がオバマ大統領の軟化により後退し、原油は前月比7ドル安。
金は・・・約70ドル安、前月比5%ほど下落です。

世界的に前月リスク回避で商品市況に退避したお金が株式に回帰し、株高・商品安でしたね。


■自分の行動
売り買いする機会がない=収益機会がない。
ないことはないのだろうが、私の力量では中途半端な価格で売り買いすると返って売買差損が出るだけなので何もしません。もう少しでエントリーできそうなんですけどね。

放置株に振らされていますw

そうそう、来年から証券税制が変更され、譲渡益税が20%になるそうで、現在かまびすしいNISAは担保株には使えないそうで、年末までに持ち株を売りたい株主さん多いらしい・・・と、TVで言ってましたw
私も持ち株少し崩すかなー。
全部売ろうとは思わないけど。来年以降でも損玉の処理時に益出しをセットにすれば課税を避けられるので。

重要なのはその行動が得か、合理的かで。
でもとりあえず、減らそうかなとw(乗り換えとか、全部決済できるだけの度胸はないなー。昔はあったんだろうけど、長いベア相場と加齢で日和りました(爆www)。

他、丸井HDの優待を両建てしてget.


■株主優待10月
エイチ・アイ・エス、東和、東建コーポレーション

■株主優待11月
ウェザーニューズ、壱番屋、日本ケンタッキー・フライド・チキン、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~ タグ : 

8月の成績 負けました、無能です。


毎度タイトルを考えるのが面倒なので、そのままの気持ちを垂れ流してみました(笑)。

■8月の結果報告です。
1勝2敗0分19休11英 -6.23%

1週、    休休  
2週、休休休休休
3週、休休休休休
4週、休休休×◯
5週、休休×休休



日経平均は、前月末13668円から13388円へ、-2.05%、下落。
ダウントレンドの入り口か、持ち直せるのか!?という瀬戸際の気配。

ドル円 98円程(前月比とほぼ同水準)。
ユーロ円 130円程(前月とほぼ同水準)。

マザーズ指数 657.80
JASDAQ平均 1,746.16
JQ-TOP20 5,012.17
WTI原油 108.2ドルほど。
金価格 1395ドルほど。


マザーズ指数(-11.4%)、JASDAQ平均(-4.2%)、JQ-TOP20 (-11.3%

新興市場は基本的に下げ、日経平均以上の下げですね。
JASDAQTOP20が急落しているのは、ガンホー等バブっていた銘柄の下落が響いたんですかね。

商品市場ではシリアのアサド政権による化学兵器使用疑惑が発生し、米国による空爆等の介入気配が濃厚になり、
原油が5ドル以上上昇。
金は・・・60ドル高、前前月15%下落して前月10%戻し、今月に4.7%続伸。反転基調ですかね。
世界的に株からお金が抜け気味で商品に一時退避している感じでしょうか?
しかし米のQEの巻き戻しを思うと商品の上昇が続くかは不透明か!?


■自分の行動
あんまり動けないですね。
前月持ち玉の整理をし損なって、持ち直してくれないと捌けない(涙)。

売買で小銭稼ぎを狙うも、急落して張り付けは勘弁なのであまり腰の座った買い方をできないのでたいして勝てません。
こういう時は投資候補リストの並べ替え、見直しをする他ない(笑)。
いい水準まで落ちてきてるものもチラホラ。でも9月相場怖いなー。余力温存したいなー(^^;。悩ましい。

優待取りは……↓
吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建

・・・・・・ _| ̄|...................●  <価格差3000円開けて建てても負けかよw
ひでー。貰える優待券込みでも手数料分は確実に負けてるわーw
松屋フーズに続いて連敗。
当分食券取りはお休みかな?w

ダイエーは現物放置で取りました。
もう、優待は数ヶ月前に現物取りして放置かな。


■株主優待9月
王将、ゼンショー、ANA、アトム (寿司)、ノジマ、WOWOW、ヨコレイ(ウナギ)、ワタミ、丸井グループ,東急不動産,カネ美食品,グルメ杵屋,ひらまつ,ヤオコー

■株主優待10月
エイチ・アイ・エス、東和、東建コーポレーション

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~
タグ : 

7月の成績 くだらねー(ブチ切れ)。


30日以上我慢に我慢を重ねて、そろそろヘッジしたいなー。我慢我慢。あと数十ティック、指値したからそこまで我慢。

「相場が夏枯れする前にポジション軽くしたいわー。」

・・・減らす前に月末の急落に巻き込まれ、このひと月の我慢がすべてパア。

くだらねー。
馬鹿らしい。売買してないから書くことないし、下げを警戒して減らしたいとずっと思っていて、
「一旦ポジション軽くして、新規の銘柄探すかー(でもどれも高いなぁ)。」

とか、練ってた計画が全部パアだよ。
マジでゲキオコですよ。

もううんざり。適当に指数の数字だけ置いとくので解説とかは無しの方向で。

(完全に自己責任ですが、気力を根こそぎ持ってかれてうんざりなんですよ。)


■7月の結果報告です。
全部「休」英12 +0%(微プラス、0.00…%プラスw)




日経平均は、前月末13677円から13668円へ、-0.00……%・・・わずかに下落。ほぼ横ばい圏。
高値圏に戻しそうで息切れした展開でした。

ドル円 98円程(前月比1円未満の円高か)。
ユーロ円 130円手前(前月も129円台とほぼ変わらず)。

マザーズ指数 742.10
JASDAQ平均 1,823.20
JQ-TOP20 5,648.37 
WTI原油 103ドルほど。
金価格 1331ドルほど。


マザーズ指数(+12.4%)、JASDAQ平均(+3.2%)、JQ-TOP20 (-20.0%

新興市場はマチマチ、JASDAQTOP20が急落しているのは、ガンホー等バブっていた銘柄の下落が響いたんですかね。

商品市場では原油が5ドル以上上昇。
金は・・・130ドル高前月15%下落して今月10%戻したんですか?(汗。荒いなーw。


■自分の行動
・・・略。
と、思っていたんだけど、業績が期待未満で落ちて来た銘柄が増えてきたので、来月辺り仕込みにシーズン到来か!?
ダメなら上で一旦ポジションを軽くしてその後の下げで仕込む方向で検討中。再び相場が回復しても業績不安の出た銘柄は数ヶ月単位で上値が重い(次のポジティブ決算か、トコトン売られるまで)ので、気長に待ちますかね。


■株主優待8月
吉野家、ビックカメラ、ココス、イオン、ダイエー、あさひ、マニー、ワンダーコーポレーション、ワイズテーブル、サイゼリヤ

■株主優待9月
王将、ゼンショー、ANA、アトム (寿司)、ノジマ、WOWOW、ヨコレイ(ウナギ)、ワタミ、丸井グループ,東急不動産,カネ美食品,グルメ杵屋,ひらまつ,ヤオコー

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~ タグ : 

6月の成績 『平穏無事』というより『平穏無能』

■6月の結果報告です。
0勝6敗2分12休11英 +0.85%

1週、   
2週、☓☓△休△
3週、休休☓☓☓
4週、☓休休休休
5週、休休休休休



日経平均は、前月末13774円から13677円へ、-0.7%とわずかに下落。ほぼ横ばい圏。
先月から続く日経平均の下げムードにどうにか終止符を打った格好。
アメリカ発の情報で、米国経済の回復によりFRBが「QE政策を巻き戻す」という懸念で米国株が急落し、「いやいやそこまで米経済は回復していない。」という指標が出て、FRBも柔軟な姿勢を示して米株が一旦戻す乱高下が月末までの流れ。
中国発の『銀行不安』『バブル崩壊懸念』『上海株の下落』と、強いアメリカ経済と弱い中国経済の綱引きで強弱感の対立が見られます。

為替はドル円は2円程円高、ユーロ円は2.5円程円高と、円高が進みました。

マザーズ指数 660.22
JASDAQ平均 1,765.03
JQ-TOP20 7,064.07
WTI原油 97.5ドルほど。
金価格 1202ドルほど。


マザーズ指数(-25.5%)、JASDAQ平均(-10.1%)、JQ-TOP20 (-14.7%

新興市場はガンホーやバイオ株バブルが弾けて二桁%の下落。

商品市場では原油が4ドルほど上昇。
金は・・・前月の60ドル弱下落に続いて、今月も200ドル強の暴落(15%以上の下げ)。
QEの巻き戻し効果凄すぎワラタ。どんだけ金市場にお金逃げてたの。
でも、もしかしたら中国人の金買いで反転するかもw


■自分の行動
特に動いてないよー(笑)。
ちょこちょこサヤ取りを志したものの、弱気の虫が染み付いて(中国バブル崩壊懸念と、上海指数?の下げが怖くて)、いまいち強気にポジションを持続できてなくて、あまり勝てていません。

吉野家の優待券を8月末までまだ遠いけど、日経が下げた時に突っ込み買いして、三千数百円値幅開けて両建てすることに成功しました(笑)。
これで食券+3000円なら、仮に逆日歩5000円抜かれてもギリギリ勝てる!。ものすごくミクロな話ですみません。


■株主優待7月
なし。

■株主優待8月
吉野家、ビックカメラ、ココス、イオン、ダイエー、あさひ、マニー、ワンダーコーポレーション、ワイズテーブル、サイゼリヤ

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~ タグ : 

5月の成績 上昇一服。

■5月の結果報告です。
1勝2敗2分16休12英 -1.78%

1週、   休☓
2週、 休休休◯
3週、△休休休休
4週、休休休休☓
5週、△休休休休



日経平均は、前月末13860円から13774円へ、-0.6%とわずかに下落。ほぼ横ばい圏。
月前半は前月同様の急騰で16,000円近辺まで上昇するも、後半は急速に値を消し終わってみれば前月比マイナス。
一日で1000円超暴落した日の陰線が目立ちます(笑)。

為替はドル円は3.5円程円安、ユーロ円は4円程円安と、黒田日銀による「2%インフレ目標」に向けた取り組みで前月に続いて円安が進みました。

マザーズ指数 886.11
JASDAQ平均 1,958.06
JQ-TOP20 8,277.98
WTI原油 93.5ドルほど。
金価格 1417ドルほど。


マザーズ指数(+1.3%)、JASDAQ平均(-2.1%)、JQ-TOP20 (+29.9%

新興市場はJQ-TOP20だけ化け物で、他はマチマチでした。

商品市場では原油が小幅安も横ばい圏。
金は60ドル弱下落で前月に続いての下げ。
アメリカは景気が底堅いそうで、FRBが「日本が緩和してる内に出口戦略(つまり利上げ)に行きたいなぁ(希望)」などと言うものだから、商品市場は弱いですねー。


■自分の行動
スクエニ株を利益確定した以外は基本的に休みでしたw

スクエニ、決算予想を更に下回るネガティブ・サプライズ着地で慌てて売ったら、何故か急騰して困惑w、決算前に掛けて圧縮掛けていたので、高値より随分低い所で売る羽目に・・・(涙。

でも1000円以下を突っ込み買いして1300手前から1350円の間で処分できたので、まずまずでしょう。

月半ばの暴落日は、前場に価格を確認しただけだったので、終値確認してたまげましたw

これ、米国であった「フラッシュ・クラッシュ」やで~。

ボケボケしていたので特に動けず、数日後に半年近く担がれていた『空売り玉』の損切りに着手。痛い~。でもスクエニで益出ししといたんで強行。

・・・翌日以降更に下がるものだから、今度は突っ込み買いで応戦。なるべく早く益出しして引きますw。結果裏目。値幅取り損なうも腐ってた『空売り玉』をあらかた処理したので気分は悪くないですね。

率直に言って、今の13000~14000円という日経平均株価の水準は新規に腰を据えて買うには中途半端な価格なので、「上がった・下がった」に興味が沸かないんですよねw
12000円割れれば少しはいい価格で仕入れられるのかもしれないけれど、現状は株価的には恵まれた、よく肥えてる銘柄が多いので、手出し無用。上げれば再度高値圏での「つなぎ売り」を狙いますw、結局今回の下げでの「売り」で勝ち損ないました。何ヶ月も担がれて我慢したのに意味ねぇー。

やっぱり、複数銘柄分散買い。売り玉・買い玉の組み合わせが手堅いかな?(売りで大損したけどw)。

5月はヘッジファンドの決算で暴落警戒月というのもありましたが、日経平均株価が1年経たずに2倍以上になったんですから、夏枯れも当然警戒して然るべきだったので、回避できたというか、様子見してた投資家さんも多かったんじゃないですかね。


■株主優待6月
三光マーケティングフーズ、ロイヤルホールディングス、マクドナルド、サーティワン、穴吹興産,アルペン,物語コーポレーション,GMOインターネット,ジョイフル,ブロンコビリー,

■株主優待7月
なし。

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~
タグ : 

4月の成績 市場平均以下の凡庸な勝利w

■4月の結果報告です。
0勝8敗4分9休13英 +5.98%

1週、☓△☓☓☓
2週、☓△△☓△
3週、休休休休休
4週、休休☓休☓
5週、 休




日経平均は、前月末12397円から13860円へ、11.8%の大幅上昇
為替はドル円は3.5円程円安、ユーロ円は7円程円安と、黒田日銀による「2%インフレ目標」に向けた取り組みで大幅安。

マザーズ指数 874.79
JASDAQ平均 1,999.95
JQ-TOP20 6,368.83
WTI原油 94.3ドルほど。
金価格 1473ドルほど。


マザーズ指数(+35.8%)、JASDAQ平均(+12.5%)、JQ-TOP20 (+80.7%

新興市場は今月も暴騰。ガンホー『パズドラ』バブルの他、不動産・土地持ち・カード・貸金とプチバブル状態!?(面倒なので先月の文面使い回してますw)
JQ-TOP20は、構成銘柄の影響か、上げ幅が特に異常ですw(計算ミスの可能性も考慮して何回も観直して計算しました。)
新興市場の指数先物を買う方が確実に上昇に乗れて堅かったんだねー。そこまで頭と資金が回りませんでした。

商品市場では原油が3ドル安、金は1600近辺から130ドル近く大幅下落しましたね(8%程か)。
金売りのトレンドがあるようで、続くのか持ち直すのか。


■自分の行動
いろいろ物入りで出金を増やしたもの、漬けていたスクエニ株がある朝急騰したりで、出金こなしてプラスでした(笑)。
しかし、売り逃して利食えてない(汗。
まぁ、地合いが堅いのでなんとか、しかしGW突入は不安だ(汗。

でも、売ったら売ったで、こんだけ市場が上がるとその後に買う株を探すのに一苦労なんですよね。
困った困った。損してないのに困った。

いや、前半は先月から持ち越ししたつなぎ売りの失敗の処理で大損したんですけどね。
(まだ解消できてないしwww。)

信用売りで担がれて決済できていないものが6月7月と返済期限が迫っていて、何処かで損切り必須ですねー。これも難問だー。

場中の値動きが荒いというのか、値幅が出るから、トレーディングが上手い人には収益機会が多くていい相場なんでしょうね。
私は上手くないし、頭もぼんやりしているので無理に参加しません(短期の突っ込み買いは試みるものの、思わしくなければすぐに降ります)。
一日”当てっ子”して持ち越せばたやすく利益出せそうな気がしますが、高い価格水準で玉を押し付けられるのとか最悪なので、一日の終りにはなるべき持ち玉調整するようにしています(笑)。


■株主優待5月
サカタのタネ、クリエイトSD、ウェザーニューズ

■株主優待6月
三光マーケティングフーズ、ロイヤルホールディングス、マクドナルド、サーティワン、穴吹興産,アルペン,物語コーポレーション,GMOインターネット,ジョイフル,ブロンコビリー,

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~ タグ : 

3月の成績 未来を諦める。

■3月の結果報告です。
0勝9敗5分6休13英 +2.38%

1週、     ☓
2週、△休☓☓☓
3週、☓☓☓△休
4週、☓休 休休
5週、△△☓△休



日経平均は、前月末11559円から12397円へ、7.2%弱の上昇
為替はドル円は1.5円程円安、ユーロ円は1円程円高とマチマチ。

マザーズ指数 644.05
JASDAQ平均 1,777.96
JQ-TOP20 3,523.99
WTI原油 97ドルほど。
金価格 1596ドルほど。


マザーズ指数(+12.3%)、JASDAQ平均(+9.3%)、JQ-TOP20 (+29.6%

新興市場は今月も暴騰。ガンホーなどバブルの他、不動産・土地持ち・カード・貸金とプチバブル状態!?
JQ-TOP20は、構成銘柄の影響か、上げ幅が特に顕著ですw

『キプロスの預金封鎖騒動』が月半ばに発生したものの、銀行営業開始後は混乱は限定的で、市場全体には影響は軽微。アメ株に連れられて強いです。ユーロはやや軟化の気配アリか!?

商品市場では原油が4.5ドル高、金は1600近辺で横ばい圏。
株が強けりゃ、商品市場に資金振り分ける必要もない?


■自分の行動
『未来を諦める・・・。』

正確には、未来の可能性の一部を諦めて、現物保有玉を益出しして、その利益で含み損玉をゴッソリ処理しました。

・・・繋ぎ売り戦略の崩壊ですね、ハイ。

今の腐れ玉の為に3月に配当分信用調整で抜かれるのも馬鹿らしい気がしたので。

もう、アルゴ(アルゴリズム・トレード)が速すぎる上に、変態的な動きするのでついていけない。
歳か・・・、心折れたわw

2ヶ月もハイストレス状態でギリギリ締め上げられたら、無理。
最近では目の調子が悪いので、「PC触んない」「調理・書物・移動時以外のメガネ外す」「冷やしたり・温めたり」「眼球周辺の筋力を鍛えるために眼球運動とか」・・・アレコレケアしてます。歳かw

そんな訳で長期保有予定だったイオンクレジットを益出ししました。
(売り玉も買い玉もまだ残ってるけど・・・。)
まぁ、大型株なんでいずれは上値も重くなるので益出しは避けられないと思っていたものの、予想より早かったかなと。他にいい銘柄探します。まぁ、少し儲かったし良しとするか。

優待取りは、丸井Gとメガネトップと松屋フーズを取得しました。

3月末の高逆日歩一覧 夕凪のイベント投資日記
>松屋フーズ 4800円

ギャーーー! Σ(゚Д゚;
ちっ、違う。とーさんがここの食券楽しみにするようになったので多少危なくても年に一度のおみくじ感覚で取得せざるを得なかったんや。
それにしても先月の吉野家がセーフで、今月の松屋フーズがアウトかよ。世の中よく出来てるね('A`)

・・・しばらく休ませてください。


■株主優待4月
ロックフィールド、くらコーポ、HIS、東和フードサービス、東建コーポレーション

■株主優待5月
サカタのタネ、クリエイトSD、ウェザーニューズ

以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~ タグ : 

2月の成績 上げの苦しみ。

■2月の結果報告です。
0勝8敗10分1休14英 +2.86%

1週、    ☓
2週、☓△△△△
3週、 △△△☓
4週、休△△☓△
5週、☓☓☓☓




日経平均は、前月末11138円から11559円へ、3.8%弱の上昇
為替はドル円は1.5円程円安、ユーロ円は1.5円程円高とマチマチ。

マザーズ指数 573.74
JASDAQ平均 1,627.36
JQ-TOP20 2,719.36
WTI原油 92.5ドルほど。
金価格 1601ドルほど。


マザーズ指数(+7.9%)、JASDAQ平均(+3.2%)、JQ-TOP20 (+38.9%

先月暴騰した新興市場は上げ幅縮小も今月も好調。
JQ-TOP20は、構成銘柄の影響か、上げ幅が特に顕著ですw

引き続きバイオ株が堅調な他、先行きのインフレ期待から倉庫・不動産持ちが堅調。
ファルコムやガンホーに仕手介入やらでプチバブルの様相、もはや何が何やら。

日経平均は上げ一服・利益確定派と先高期待派と、強弱感対立の中、月末にイタリアの選挙結果不安で急落の波乱有りも月末には立て直す展開でした。

商品市場では原油が6ドル安、金が4.5%安。
株に資金が流れたという事か?


■自分の行動
苦しい、苦しい・・・。
残高は増えてるのに、月末に掛けて、すべての意思決定が裏目って痛い(><)
立て直し中なので詳しくは書けん。
呑気にパスタ作ってる場合じゃなかった・・・。
担がれるリスクは、わかってたから売り数少なめにしてたのに結局担がれるとは・・・。
終盤ボケボケで判断何回も誤り、もっと残高伸ばせたのに・・・。

ファルコムとか東京都競馬とか、検討段階に上がった銘柄買えば良かったと後悔無数。
3723T 201302
もう、まともな投資する気なくなるなw
今後は銘柄選びを仕手介入も加味して、小型軽量で仕手好み、ある程度の財務耐性のあるところに的を絞ろうかと思いましたね。

一度網はって大勝してまともな投資に移るくらいしないと抜本的な改善には繋がらんなと。

本当にストレスフルで辛い日々です。割に合わない。

優待取りは、ダイエービックカメラを取得しました。
吉野家も取ろうとポジションを作りにいったんですが、貸借比率が微妙なラインで値幅開けて両建てできないなら無理する事もないと見送りました。ビックカメラクラスの金額なら逆日歩地獄化しても大した事ないと判断して強引に建てましたw


■株主優待3月
王将、ゼンショー、松屋フーズ、サンマルク、幸楽苑、ノジマ、ファンケル、バンダイナムコ、マツモトキヨシ、サンドラッグ、ココカラファイン、スタバ、ユニコム、トプコン、総合メディ、ラウンドワン 、ナナオ、メガチップス、ホクト、ヤクルト、ANA、オートバックス、アトム (寿司)、ぐるなび、H2O、マルハ、焼津水産化学工業、東洋水産、横浜魚類、モスフードサービス,東急不動産,東京デリカ,カネ美食品,グルメ杵屋,元気寿司,あみやき亭,ひらまつ,ヤオコー

■株主優待4月
ロックフィールド、くらコーポ、HIS、東和フードサービス、東建コーポレーション


以上です。
今月もお疲れさまでした( ^‐^)_且~

タグ : 
最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。