
タグ : 

視界不良、波高し、良い材料はない。

ご無沙汰しております(・∀・;)

いやぁ、売買のタイミングが合わずに回転掛けにいって持ち玉巻き上げられたり、ヘッジに失敗したり、ワコムの売り玉小幅損でなくなく損切り撤退したら、2営業日連続NY暴落で、裏目裏目の連続で嫌気が差して、ジタバタするよりCiv4の研究に没頭してました(><)よくない。せめて語学学習に没頭しよう・・・。

(毎回マップがランダム生成される事を除くとやる事は同じなので、じきに飽きるはず・・・、ようやく”皇子”レベルで勝てるようになってきた。技術を餌に参戦要請出したり、便乗開戦してきた2国目に対して別の国を参戦させて戦力分散させて、自分は双方と早期講和して内政に専念して、他の国は世界大戦状態とかねw、コサック無双だな(騎兵隊の強化版なのに対騎兵+50%は強すぎるw)。序盤ラッシュの研究とかはしてないから人間相手にはまだまだだろうなぁ・・・)。


ブログ休んでる間に考えたんですけど、当サイトような場末のブログまでチェックされている諸兄諸姉なら、私が収集してくる情報の大半は既知でしょうし、自己満足で続けてる事を除くとブログを畳んでもいいような・・・。

ライブドアショック→
→リーマンショック(少し前にベアスターンズが破綻)→
→米のサブプライムショック →
→ソブリン危機(国家の債務問題、これは中央銀行の小手先の対応では借金が消えてなくならように時間の掛かる難問)→
→東日本大震災(津波・原発)→
→ユーロの存続危機(ギリシャ曰く「助けて欲しいがこれ以上の緊縮は無理(チラッ)」、ドイツ「……(それじゃ助けられん)」) ←今ここ。


今や個人投資家の大半は死滅したでしょ。

もう休んでいいような・・・
まだ戦いますか?。゚(゚´Д`゚)゜。

まぁ、諦めずに続けていれば「海路の日和あり?」「我ら運さえ良ければ天下は大阪たるよ?」

運さえあれば・・・(・∀・;)一波起こればそれを切っ掛けに好循環に持ち込む事も不可能だとは思わないが、悪い可能性しか炸裂しないのよね。

やっぱり今は守るターンで、射幸性は箱に閉まって地味な改善手を打ち続けるしかないんですかね。
堅めの銘柄にMBO狙いが一番渋いかなw(^^;


そういえば、27日が3月決算企業の中間配当取りの日ですから、直近の指数の下げを上手く活用できれば美味しいかもしれません。
ただし、権利落ち後にポジション整理する前にNYが暴落したらアウトですが・・(^^;

等々、雑談でお茶を濁しつつ、週末にニュースのまとめでもしますw
(いや、前振りにしては長くまとまりのない文章書いてしまったので分けただけです(笑)。)

以上です。
タグ : 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

テタイ テタイ テタイ・・・。

過去にトリプルAを失った国の株式市場はその後どうなったか? - Market Hack
>悪材料出尽くし・買い(´・ω・`)キリッ  ←意訳です。

私もちゃんと買い増しましたよ♪


結果↓
110809 tetai

うわぁぁ(´д`)ああああ

ハイ、自己責任です。
自分が買いたくて買った訳ですから。
自己責任の意味を理解できない人は参加すべきじゃないですね。
(一応為替や金価格の値上がり幅から「まだ大丈夫だろう」と判断したんですが・・・(^^;)


■いろいろ撤退。
・輸出関連のローランドを「低PBR買い!」してたのですが、他が下がってきたので強引に損切り。予想外に大ダメージ
・枚数確保に失敗して、株数も建値も中途半端をだったセブン銀行を撤退。これは暴落前に撤退していたので益出し撤退
・優待銘柄として買い持ちしていた三光マーケティングフーズも、とりあえず圧縮。迷ったけど、もっと事態が悪くなってから動くよりマシでしょう。他に買うものは幾らでもある、益出し
(ホントはPBR1倍水準まで待ちたかったんですがね(^^;)


■新たにイン!
バルスを優待目的で買い。
(ホントは7月末までに買いたかったのですが前月たまたま月次が良くて急騰して買えなかった(/∇\))
優待が割引券に代わってしまったものの雑貨買う時に使えそうなので一つ確保。以前、優待変更で7万ほどで手放したのでそれ以上では買うのは意地で避けました(笑)。
プレナスを優待目的で買ったらヘッジの空売り不可で狼狽。
(月末に掛けて少し戻すと思うけれど、今の地合いでは時間リスクがキツイわ(/∇\))
ワコム、普通に仕込み。PBR1.7超え下値の見通しが難しいものの、この水準以下に落ちる期間は長くないのでまぁ大丈夫でしょう。

・・・いろいろ頑張りました(・∀・;)
皆さんもご武運を(-人-)。レバレッジさえ使わなければ破産はないので、後はリスクを取るか取らないか、それでも取りたいのか、待つべきかの意思決定の問題ですからね。

以上・・・・・・の予定だったのですが、後場に掛けての上げでポジションの大部分を巻き上げられました\(^o^)/オワタ・・・今晩NYが上げたら振り落とされるorz

110809 tetai2

前場まで買い続けたのに底ばいで後場売り上がったら一本上げしやがったorz
残したものは残したのですが、損切り優先したのでどっと損が確定しましたorz

以上です。
タグ :  テタイ バルス

東電は個人投資家を2度殺す。

2011年 3月12~13日頃
私「日経CME先物見ると週明け早速爆死みたいですねw(そんなに下がるとは思わないけど)」 。

某氏「あれ?阪神大震災以降の日足知らないの??((ヒャッハー(意訳)))」

私「たいして下がらないと思うんだ(´・ω・`)キリッ (現地の人は苦しんでいるんだ、悪乗りはイカンよ。・・・いや、私基本的に買い方なので・・・金曜の225先物のイブニング価格が300円安程度だったからね)」。


私なんて買い増しちゃったよ♪


結果↓


-633円

その翌日・・・

20110315- -1015

-1015円。

うわぁぁぁ(´д`)あああああああ


場中なんてこれだよ↓
東電による虐殺


原発が、原発が、放射能さえなければ・・・
東電が悪いんだ、厳罰だ!(原発だけに(やめろ))。

福島第一原発大量放射能漏れ!日経平均先物サーキットブレーカー発動!(二回目) : 市況かぶ全力2階建

スイングトレード日記:先物オプション市場で大波乱の展開へ その① - livedoor Blog(ブログ)
質問サイトの質問マジで怖い(((((;゚Д゚))))
スイングトレード日記:先物オプション市場で大波乱の展開へ その④ - livedoor Blog(ブログ)
余りにも多くの個人投資家が討ち死にしたために、証券会社まで取立て不能で巨額損が出たらしいですね。
特にレバレッジが効くオプション・先物投資家の損失は甚大だったようです(-人-)


■私の行動
「死ねば楽になるのに・・・」


某漫画のセリフだそうですが、実践しました(笑)。

すでに損は出ている!嘆いても仕方ない。
ガラ(大暴落)は銘柄入れ替えのチャンスだ!
ほぼすべての銘柄が下がっているのだから、自分のアレな銘柄を人が欲しがる品薄株や優待株、コジャレた銘柄に入れ替えるチャンス!(相場回復期に買戻が早い銘柄を買えれば、そっちで利益を出して元の銘柄に戻ることも可能!)

この崩壊は一つの可能性の提示だ!
ボラテリィティが異常に高いから売り買いで回復できる!


と、買い下がっていたブックオフをストップ安近辺でブン投げしましたw
(それも10%強超の下げを2日続けて喰らった後でwww)

3313.T - 03 - 1103
(可笑しいなぁ(・∀・;)、最近強いからせいぜい600円台で止まると思ったのに・・・507円や440円と言った節目が参考になる価格まで下がるなんてなぁ)。

優待株はいいですね。
ある程度下がると着実に買いが入って来るので下値をしつこく突っ込み買いした時の成功確率が高いような気がしますw

結局、損失の何割かは回収できました(^^;
また、単価の極端に低い銘柄を複数ゲットできましたので、今後つなぎ売り等で鞘を貰っていく予定(笑)。
ヘッジ掛けていた銘柄は暴落初日で回収してしまって、翌日の酷い下げの分取り損ねて凹みました。ホントに辛抱ないなぁ。
ブン投げたブックオフも場中に鞘取りを終えた後で少量買い戻したんですが、翌日益出してで使って閉じて、他の仕込みをしつこく行いました(笑)。

この慌ただしい取引の間にTOBで強含んでいたCCCを益出して資金枠の確保もしましたw
(市場全体がこれだけ荒れて、全体的に安くなりましたから、TOB価格の引き上げもないでしょうから、手続き面倒臭いし、鉄火場で資金枠を増やせる安堵感を取りましたw)

以上。
ストレスフル?な売買に忙殺される一週間でした。
ある時点では確実に死んでいた事を思うと、「アレ?苦手だ苦手だと思ってきた売買が結構できてたなぁとw」まぁ、しつこく買い下がっていたら相場の方が追い掛けて来てくれたというのか?ただの偶然?www

まぁ、場中に1600円下げるとか異常ですから短期的に戻すのは誰しも思うことなのでリバ坊には美味しかったんじゃないでしょうか?
まぁ、格納容器が破裂して放射能がばら蒔かれていたら翌日も更に下げていたと思うので、賭けの要素がありましたがwww

しかし、暴落2日目の菅総理の会見「爆発が起こって原発の建屋が吹き飛びました。放射能漏れたかも・・・」等々、記憶が曖昧ですが、良い材料が何も無い。悪い話ばっかり、何日本終わるの?的な絶望感は凄まじかったですねwwwライブドアショック以降でも味わったことがないくらいの衝撃でした。

管さん嫌いになった市場関係者多いと思うよwww

で、21日まで3連休を経て原発の状態が落ち着き(放射能の問題は残ってますが)、この材料もある程度市場織り込まれたとして、リバウンド相場続くか・・・。

続かないと思ってます。
電力不足(計画停電)と放射能を恐れた屋内退避等、節電のためイベント事の中止、不謹慎・自粛の横行・・・
買い溜め等の特需が発生している分野を除けば、今後の発表される企業業績は望み薄でしょう。
(じゃあ、コンビニ・スーパーはいいかというと、大手ともなれば被災地の東北地方に店舗が数十店ある事も珍しくないw)

ただでさえ震災のダメージがあるところに追い打ちが掛かって、リバウンド相場は長続きせず、「株が安く買えてしまうなぁ」と考えて、ポジションを少し軽くしました。

リバが続くようなら益出して売り上がりしながら、悪い決算出して売り込まれる銘柄を拾うような展開を想定しています。

以上で、先週の動きを総括しました。
皆さん本当にお疲れさまでした( ^‐^)_且~~

生きてこその物種ですよ。どんな状態であれ生きてる以上可能性がある、次のステージに進みましょうp(`´)q~
タグ :  日経平均先物 225先物 追証 ブックオフ 東電 原発 放射能

為替介入が鬱陶しい。

介入ウザイ。

仕込みの邪魔すんなぁぁぁーーーヽ(`ω´)ノ


場中に出すなよ。寄り前か、引け後に出してよ~。

ミニ株・単元未満株とか、途中で注文取り消せない奴を出してると、前場の弱い相場で出した注文が、後場寄りにありえない価格になって約定してきたりするから勘弁して欲しいわ~§*'ω'*§
(一応執行事故を考慮して、分割して日数掛けて仕込む事で対応してるんですけど、以降は為替介入の影響を考慮しないといけないから難しいです)

で、堀古さんとか多くの識者が反対したにも関わらず、数十兆円規模の為替評価損を抱えながら更に為替介入を決定と・・・・・・、大丈夫なの(´д`;)!?

まあ、菅総理続投で「ドル売り円高」と考えた投機筋の鼻っ柱を折る上手いタイミングでしたけど、ドル円が「1ドル50円になる」とか言う人までいるくらいですから(何処まで円高が進むかわからないから)、特定の価格水準を維持しようなどと無茶な事は考えずに、牽制程度で満足していただきたいものです( ´Д`)=зふぅ

円売り介入:当面の成果は上げたが・・・ - Japan Real Time - WSJ
さすが米系ソース、国内報道と切り口が違うぜw

以上です。
タグ :  為替介入 円高 民主党

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

ふられ過ぎてヤル気なし。

あっ、投資の話ですよ(それ以外を期待した人は反転よろしく(・∀・)>)。

3月の途中経過です。
0勝1敗2分14休 

1週、休休休×休
2週、休休△休休
3週、休休休休休
4週、 △休


メガチップス、1150台で指してたのに、2度目の押しはなく、材料囃して1400台へ。

サザビーリーグ、もう一押しを期待して安値で指すも、決算を上方修正して1100台から1400超えに反転。
オカンにバルスの代わりにここの優待あげる予定で予算組んだのに_| ̄|○ il||l

ああ、バルスも上に行ったね(/∇\)それは割りとどうでもよかったり・・・
(酷いか!?別に高けりゃいらんので)。

松屋フーズ、父さんが所望するから先月から監視してたのにエントリーを誤り、1400超え呆然と観賞。


こんな有様なのでヤル気など出る訳が無いww(/∇\)
ああ、サマンサもTVで商品見てから「まだ品物は腐ってないみたい」と、修復できるのかなと監視していたんでこれも痛かった(><)

ワコムとCCCが落ち着いてから優待取りに掛かるつもりで時期を逸したか・・・もっとシビアな値段が欲しいと欲を出し過ぎたか・・・、(まあ、どうしても欲しいと思っている銘柄なら多少高いと思っていても、すでに買っている可能性が大なので、迷いがそのまま裏目にでましたよと、言う事ですか?)

しかし勿体無い、勿体無いなぁ  ←これが勿体無いお化けという奴!?

こういうの結構祟られるんですよね(((((;゚Д゚))))
それにしても、指数強すぎだろう。私も「当落レシオが120超えてきたので売り」と3月権利取りを無視してポジション減らせるカッコイイ投資家になりたいです(/∇\)

(一応圧縮したり、ダイエーで回転掛けに行ったり、セコイ取引は頑張ってしてます(´・ω・`)キリッ・・・)

この強気相場の中、吉野家が前日に年初来安値を叩く98000台を付けましたので、8月権利目指して下値を監視するのもありかな?
など言いつつ、ここは本業の軟化が心配で心配で・・・以前監視したとき有利子負債50億程度だった記録があったものが、今や150億・・・きちんと止血してくださいね(・∀・;)


さてと、ボチボチニュースの処理に掛かりますか・・・(えっ、先にそっちをやれ?)。
ただの愚痴にお付き合いいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

以上です。
タグ :  吉野家 サマンサ メガチップス サザビーリーグ

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近弱いと思ったら・・・

日経平均がやや軟調、それに比べて持ち株の元気がないなぁ~と思っていたらこれです↓'`,、(´▽`) '`,、

Nevada 売られる小型株(9日連続安となった東証2部)
Nevada 全てが値下がり(ドル以外)


091113 JASDAQ平均

ヘラクレス指数 株価チャート GCオプティキャスト[ゴールデン・チャート社]

新興市場(小型株)を担いでいたファンドの益出しですか?
金曜引けのクロージングベル(テレ東)で基本強気の永見さんが珍しく弱気コメント、「安値更新銘柄が増えている(東一の話)」。
新安値 銘柄数 株価チャート GCオプティキャスト[ゴールデン・チャート社]

つまり、ユニクロ等の好調銘柄で小幅安に見えても大半の銘柄は軟化している。新興市場は特に酷いと。

少し前の20連騰?見て時価総額基準で小型系にシフトしていたのが裏目に出たようです(/∇\)
酷いのう~、いやー仕込みが進んでわっはっはですよ(´ーT) <誘い出しという奴ですか?

以上です。
良い週末を。


タグ :  指数 JASDAQ平均 弱い ファンド売り

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

投機の才なく、プロの言うこともわからない。

↓16.5万で買う機会は何度もあった・・・ただ、15.5万が欲しかったんです(/∇\)




パイオニア 12月27日 ニュース中心の更新

プラチナチケットが~_| ̄|○ il||l  <買ってねぇ~('A`)

いやこの後投機銘柄を少しは入れようと試みたり、一時は購入も検討したんですよ。
一点ケチをつけさせてくれ、別に原発・インフラ・防衛関連でもないし、資金入れてもリストラは不可避で雇用は減るのに公金入れる意味あるのかな~、よくわからん┐( ̄ー ̄)┌ 

でも今検討しても無理だったかな?内部留保を根こそぎ吐いた後ですし、公的支援・本田支援は読めてなかったし、そして誰も助けなかった的な展開を考慮すると、この種の投機銘柄バスケット買い・幾つか残ればいいという人でなければ選べない選択か?

儲かった人はおめでとうございます ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


おまけ
評論家の仕事って、起こった現象を説明したり、市場の反応からどういう可能性(リスク)が隠れているか、市場はどちらに傾いていてるか客観的に観察し、解説することですよね?
バンク・オブ・アメリカの貸倒引当金はそんなに問題か=北浜流一郎 2009-04-21(火) 090507 [サーチナ]
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
安心させてどうするんだ・・・・・・(それは投資顧問の仕事じゃないの(・∀・;)?)
そもそも引当金を慌てて積み増す(=後手に回っている)訳でいいことじゃないと思う。

プロの世界はよくわからん。
タグ :  パイオニア

テーマ : 株式・FX・投資・マネー最新情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

アトリウム

ちぎっては投げアトリウム 債務超過転落と株式交換による上場廃止 - livedoor Blog(ブログ)



うわぁ(;´Д`) タグ :  アトリウム

テーマ : 明日の注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

仕手我慢で逆日歩地獄

■ワコムです。





買い方が80600円で耐えた結果逆日歩が付き、踏み上げ買いが殺到したようです(((((;゚Д゚))))
私はすっかり忘れていて利益を潰してしまって勿体ないことしたと思っていたところだったのでリベンジできてむしろ助かりました。
106000手前でつなぎ売りして、逆日歩払いつつ木曜に手仕舞いして鞘をいただきました♪(∀`*)ラッキー

ただNYが木金続落したから勿体ないことしたかも・・・
(本当は85000くらいまで粘りたかったんですけど連休中ピリピリしたくなかったんです(///ω///))

他の銘柄も3月の配当落ちまで大崩れしない公算が高く、売りで長居して上げ相場が来た時に買い玉の利益まで潰してしまうのは勿体ないと思うので、売りは比較的早く回収するようにしてます。
小型株ほど大口の思惑次第の動きをしますからね(・∀・;)

そもそもこういう小型で動きの速い銘柄は空売りには不向きですよね。
去年上手く行った”ヤマダ電機両建て”の再現を狙っているのですが、すばしっこい銘柄は何処かで予測超える動きをやらかすと思われるので、ある程度時価総額と流動性のあるものでないと勝ち難いはず・・・危ない橋は極力渡りたくない(><)

逆に、大型株を安値圏で拾い、指数の上げ下げを利用して”つなぎ売り”でコツコツ鞘をいただいて失った資産を回復しようと画策してます(笑。
春の訪れはわかりませんが、今から練習して待ち構えようと思います。
タグ :  ワコム

テーマ : 株式 学び
ジャンル : 株式・投資・マネー

利回り投資

まずはダイエー、再びの270円割れ、"主婦の友"は私には敵のようです(爆)
お陰で3月の優待取りが憂鬱(日証金見たところ早くも暗雲)。

京セラとか日本ガイシは全然垂れないのに、持ち株のPanaは弱い・・・再度買い増し。
ABCマートはPBR2.6倍とかなのでとても手が出ない。

イトーキのPBR0.26倍もかなり酷い数字じゃないかな?

さて本題のバルス、ホルダーの皆さん、先週はお疲れさまでした(-人-)

Yahoo!掲示板 - 2738(バルス)
終わりました
440株を市場から購入したのは経営陣の良心じゃないかと思いますw
まあ単に値動きに狼狽して購入しただけかもしれませんけど。

Re: この売られ方
決算説明資料を見て微増益のための前提が”既存店97.2%”を見てショックを受けたね(笑。
まあ先月は秋冬商品を春夏商品に入れ替えてたり、たまたまということもあるから月次は数ヶ月見ないとなんとも言えないと自分に言い聞かせました(笑。

社長は持ち株を高く売り抜けたつもりはないんじゃないかな?
むしろ安値で会社に株を譲った感覚なんじゃないですか?短期筋が買い占めた後に市場で拾わないで済みましたからね。
売るならもっといい時期が幾らでもあったろうし。ただ投資の失敗でお金が入用だった、あるいは会社に引き取って貰わないと市場売却されていた・・・と言った可能性に関しては現時点では憶測の域をでないでしょう。

これで、社長の保有株式担保処分のIRが出たら最悪ですが、後日何のIRもなければこの疑いは晴れることでしょう。

元々、この会社むらッ気がありますよね。
不動産事業で年間の利益が持ってかれそうになって撤退したり・・・
でも結局2年ほどで合計10%強自社株買いしてくれたり、前年は十分業績を伸ばしました(途中までは月次も良かった)。

そして何より、気前の良い株主優待!
優待券(1,000円券)贈呈
1株以上 1,000円券×5枚 ( 5,000円相当)
3株以上 1,000円券×10枚 (10,000円相当)
10株以上 1,000円券×15枚 (15,000円相当)
15株以上 1,000円券×20枚 (20,000円相当)


一株あたり配当金2000円と合わせて考えると、
1株ホルダー、7000円
3株ホルダー、16000円

配当+株主優待の利回りは・・・(株価は75000円で計算、金曜の終値は73200円)
1株ホルダー、9.3%
3株ホルダー、7.1%

なかなかの利回りじゃないでしょうか?

私は買いました(///ω///)テレテレ♪ オカンにやらねばならんし。
下げたら買い増しして、単価の高い玉を戻り売りで対応する予定。


多分今日、暴落かな・・・今日最悪の日だ、PCが3回も飛んで書き直し・・最低だ。 タグ :  バルス 優待

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
