
タグ : 

ソロス爺がなかなかいい事言ってるような?


ご無沙汰しております。
サイトの方は、今後どうしましょう状態なのですが、トップページの邪魔な広告を消すために適当に更新します。


ソロス氏「アベノミクス、消費税増税が試練」「ユーロ問題はドイツが離脱すれば解決」
「ユーロ問題」は結局出て行くとしたら体力のあるドイツを中心とした北欧諸国の方ですよね。
通貨の切り替え、券売機や両替機等々の変更コストを余力のない南欧諸国が出すのは難しいですし、通貨同盟脱退となると、その前に銀行から預金が逃げてしまうと思われるので、余裕のある側が抜けたほうが混乱は少ない。
ドイツはユーロで儲かってるから抜けたくないw。でも南欧諸国へもこれ以上負担したくない。どうなる?

南欧諸国は気候的に温暖な地中海性気候で、観光地も豊富。観光に強く気候条件も近い南欧通貨で。
北の人たちは西岸海洋性気候で真面目に商売用の通貨を持つと。
防衛はだけは互いに争わないように協力する取り決めをすると(NATOがある?)。

大帝国が相続や統治で分裂すると、悪手というのか、悪いことだと考えてしまうけれど、
現在の肥大化し、しばしば機能停止に陥る国連を見ていると、地域に最適化するためにも拡大一辺倒なアプローチより分権的な統治・管理方法も効率化という点ではアリなんじゃないかな?とか思いました。


白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-:プーチン大統領が企てるクリミア半島を吸収し併合する作戦は完璧か?Gゼロ時代の新たな国際秩序の兆しが見えてきた。 - livedoor Blog(ブログ)
中国は対米という意味ではロシアに協調しつつ、中央アジア戦略ではロシアの思惑とは違った独自戦略と。
ロシアも極東では日本を懐柔して中国牽制と。

アメリカが中韓の工作・ロビー活動が効いてるのか、彼らに甘くロシアばかり警戒しているのが、こっちはヤキモキするわけですよね。


ジョブズ氏の亡霊に取り付かれたアップルとクックCEO - WSJ.com
仕事鬼!
数字に強い。超真面目人間の気配がヒシヒシ・・・こうして仕事しまくっていたら「ゲイだなんだと」陰口を言われるようになったのか・・・。

Apple、1〜2億台分の次期iPhone 6ディスプレイのサファイヤ製造を準備 - iPhone Mania
サファイアガラスというと、時計か?
5インチまでということは、タブレットに乗るのは当分先か、ますます買い時がわからなくなります。

以上です。
タグ :  ソロス ジョージ・ソロス ユーロ ドイツ 地政学 南欧諸国 中国 ロシア アップル

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

ニュース 黒田日銀の無慈悲な金融緩和で売り方・崩壊、朝鮮半島激震。


■日銀、黒田総裁関連
明快なコミュニケーション、サプライズの要素で黒田BOJはマーケットのテストに合格 - Market Hack

日銀、景気回復に向けて大胆な賭け - WSJ.com

日本政府の借金は通常の方法では返済されない。この負債はマネタイズされる、もしくは債務再編される運命にある ロード・ターナー - Market Hack

日銀の金融緩和策の影響、欧州や新興国にも - WSJ.com

新たな量的緩和の効果 : アゴラ - ライブドアブログ
日銀の「長期国債爆買い」でこれまで長期国債を買っていた銀行等のマネーが弾き出されて、株・不動産関連、外債に流れてるんですかねー。


日銀の金融緩和は「リスクの高い実験」―ソロス氏が警告 - WSJ.com

日本売りのジョージ・ソロス 「日本は崩壊する」:アメリカ経済ニュースBlog
政経ch - 投資家のジョージ・ソロス氏「もし円が下がり始めて、日本の人々がお金を海外に移したいと考えれば、円は雪崩のように下落する」
日本人はホームバイアスが強いから、ドル円で120~130円くらいまでの円安なら「最近物価高いなぁ。」くらいで動かないと思う。外貨預金やFXに逃がす人は増えそうだけど。上手くやらないと素人はカモられるからなんとも。少額・低レバならあるいは・・・。

【経済】投資家ジム・ロジャーズ氏「私の経験から言って、中央銀行が紙幣を刷りまくって、株価が上がらなかったことは一度もない」 - WorldNews2ch

日銀の加速する不動産バブル : アゴラ - ライブドアブログ

異次元の金融緩和時代の「負け組」、「勝ち組」 : アゴラ - ライブドアブログ

大赤字で死にかけてた変態系不動産まで異次元な株バブル : 市況かぶ全力2階建
両建てしている私の売り銘柄も一日で10%超暴騰して、こっちはぐったりですよw。
おいおい、発表から何日も経つのに「まだ上がるんかい」状態。
しんどいわー。別の買い玉増やしてそっちで益出しして、損失補てんできるように建ててるけど、問題は中長期のインフレ等に備えてどの程度の買い比率を維持するかですねー。


韓国人「世界2000大企業を大陸別に比較してみよう」 : カイカイ反応通信

【訃報】「鉄の女」サッチャー元首相死去、87歳 : 大艦巨砲主義!
巨星マーガレット・サッチャー逝く まず個人の自立を促し、英国民の他力本願を矯正したリーダー - Market Hack

ドイツ人の怒り最高潮、なぜクロアチアも加盟するんだ キプロスの次はスロベニアと、渦中のEUにさらなる火種
欧州大陸も中国大陸並みに人の動きがカオスですな。

荒廃するエジプト経済
おっ終わってる・・・。

バングラデシュ市場に商機を見いだす中国人 中国製をシビアに見極めるバングラ人

TPP問題の本丸は「ISD条項」 モンサントに牛耳られる日本:アメリカ経済ニュースBlog

グーグル、「パテントトロール」撲滅の取り組み開始 政府当局への働きかけ、小企業の保護対策
現代の「私掠船」かー!

西武vsサーベラス 全交渉秘録 ~猛犬はかくして牙を剥いた【前編】|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
経営改善には大きな疑問符 サーベラス提案の矛盾と欺瞞 西武vsサーベラス 全交渉秘録 ~猛犬はかくして牙を剥いた【後編】|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

マイホームは老後に買え! 人口減少社会に対応する「企業活動」のリスク : アゴラ - ライブドアブログ

【企業特集】三井住友フィナンシャルグループ 急成長するアジア市場で鍵握る 消費者金融と日本式サービス|週刊ダイヤモンド 企業特集|ダイヤモンド・オンライン

ビッグデータ時代の注目職種「データ・サイエンティスト」の第一人者がNYで学んだ、適者生存の極意【連載:匠たちの視点-工藤卓哉】 - エンジニアtype


【ソース有】吉田茂元首相が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてた件 : 大艦巨砲主義!

「ガラパゴス」社会の原型 - 『天皇とは何か』 : アゴラ - ライブドアブログ

中国への隠された300億円援助 ODA白書の謎を解く : アゴラ - ライブドアブログ

政経ch - 【民主党政権】 「失われた3年」 わかりやすい図あり

小泉進次郎氏「倒そうとしなくても小沢氏はいずれ倒れる。過去の人」 民主を離党の平野氏支援に反対 : ネトウヨにゅーす。

とりのまるやき 小沢一郎「3年半後は僕たちが『維新』になっている(震え声)」

政経ch - 日教組「俺たちは極左じゃないっつーの」
これは酷いなぁ。
こんなのが教職員組合の元締めなの?

【自民党】下村文科相「中教審委員にこれまで入っていた日教組代表を私が外し、代わりに櫻井よしこ氏を入れた」|保守速報
GJ!

2ちゃん的韓国ニュース : 【キモ過ぎワロタw】全国の朝鮮学校に「入学おめでとう応援隊」 日本人ボランティアがハングルで朝鮮人を激励

【中国経済崩壊】大企業が続々と赤字に転落!!!!! なんと利益94%減の企業も!!!!! 債務残高がGDP比200%突破!!!! 発展途上国では前例のないレベルに突入か!!!! 多くの企業が闇金融に依存する羽目に!!!! ⇒ なのに日米欧の企業に嫌がらせ!!!!! 馬鹿か!!! 大気汚染と鳥インフルで勝手に自滅しろ!!!!! 債務爆弾炸裂で経済大崩壊は目前!!!! 2ch「中国は馬鹿な事をしたよな」「こりゃ戦争に勝てないわけだ」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

【韓国経済崩壊】ヒュンダイ倒産クル━━━(°∀°)━━━!!!!! 今度はリコール187万台!!! なんとアメリカ年間販売台数の1.5倍!!!! 燃費詐欺に次ぐ大打撃で壊滅寸前!!!! 「エアバッグが開くと天井が落ちる」「運転中にハンドルと両ドアが取れる」 馬鹿か!!!!! 韓国土人に自動車産業は5000年早い!!!! 2ch「ドリフのコントかよ」「韓国自体が不具合みたいなもんだし」「国ごとリコールして中華に戻せよ」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

おーるじゃんる : 日本の時代はじまったぁぁぁ!中国がくるぞ! 沖縄近海に金!銀!その埋蔵量wwwwwww
【速報】 日本が自国領から270兆円分のレアアースを発見、中国激怒|ラビット速報


■今週の無慈悲
“暴走”金正恩氏に「暗殺計画」浮上! 海軍特殊部隊シールズや、陸軍特殊部隊デルタフォースが出動 : 大艦巨砲主義!

【北朝鮮】平壌を米ステルス戦闘機が急襲 金正恩氏が震え上がる「秘密訓練」とは : 大艦巨砲主義!

【開戦前夜】米海軍空母、中東から北朝鮮に向け移動開始。北朝鮮、超絶ピンチへ : 大艦巨砲主義!

中国軍、北朝鮮国境に兵力を集結 : 大艦巨砲主義!

朝鮮半島の『用心棒役』は米国から中国に交代を。中国の韓国との利害関係は、米国とのそれよりもはるかに大きい : 大艦巨砲主義!


2ちゃん的韓国ニュース : 【米国】“韓国人を追い出せ” 米国での慰安婦キリム碑をめぐる韓人団体同士の葛藤で地域住民に反感広がる

2ちゃん的韓国ニュース : 米国民 「米軍は韓国を防衛しなくていい」
「在日米軍は撤退すべき」米有権者の48%がYESと回答の調査!「防衛責任を日本に戻し始めるべきだ」 : はぅわ!【2ch】


フジテレビ「ちょっぱり上等」|保守速報
U-1速報 : 「フジテレビの裏切りに激怒した元社員が裏事情を徹底暴露」 TV局社員の圧倒的すぎる収入に日本人も唖然

2ちゃん的韓国ニュース : 北朝鮮工作会員リストにNHK社員が含まれていることが判明―アノニマスが公開

在日韓国人に支給される子供手当ての金額が凄すぎるwwwwwwwこれぞまさに在日特権!!!!! 日本人の約2倍の支給額だったwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

東日本大震災、海外からの義援金ランキング…1位米国2位台湾3位タイ4位オマーン5位中国 日赤が国・地域別にまとめる 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

失業って何? : アゴラ - ライブドアブログ
>企業が払う休業手当の最大9割を国が払うもので、受給者は70万人
いくら失業者(生活保護)を増やさないためとは言え、折半は無理でも三分の一くらい企業に負担させろよ。
「解雇ルール」についての誤解 : アゴラ - ライブドアブログ
「追い込み部屋」みたいな自主退職の教唆が常態化するより、ルールをきちんと整備して、「割増退職金」の方がいいですね。

日赤 「もっと血をください!2027年には100万人分不足すると試算されています」 : 【2ch】コピペ情報局
血まで毟られるんかい!

以上です。 タグ :  日銀 黒田総裁 量的緩和 資産インフレ バブル サッチャー ジョージ・ソロス 北朝鮮 地政学 歴史逸話

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
