
タグ : 

増税対策に節約法あれこれ。


【消費増税5%→8%】カードでポイント貯蓄、電子マネー割引…まだある節約術+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

Amazon.co.jp ベストセラー: 電源タップ の中で最も人気のある商品です
私も増税前に一つ購入して、100均の金網使って配線周りを綺麗にしたら、いい感じになりましたよ。


パソコンデスク周りの電源ケーブルをスッキリと整理できる便利グッズまとめ【配線処理】

意外と知らない?待機電力が多い電化製品と節電方法 - NAVER まとめ

私は照明の一つが台座が欠けてきてるものがあるので、LED照明を導入しようか思案中です。


[消費税8%]電子マネー、技あり入金:ミックスニュース:大手小町:読売新聞(YOMIURI ONLINE)


■中古家電の保証は
ハードオフやトレジャーファクトリーなんかの、上場中古品ショップが最近頑張ってますね。
(近所に実店舗ないのであまり正確な事はわかりませんw)
ハードオフ│中古 オーディオ パソコン 楽器 家電 ゲーム-ハードオフ HARD OFF
トレジャーファクトリー安心保証

ゲオなんかも、ゲーム機やらの延長保証プランがあるそうで、一時期話題になっていたような・・・。
ゲオの神対応キタァ!! 新品、中古ゲーム機延長修理保証サービス - ゲーム積み立て名人 - Yahoo!ブログ
ゲオの神のゲームハード延長保証に入ってみたw - ゲーム積み立て名人 - Yahoo!ブログ

以上です。

いろいろ人様のネタ(記事)をパクってすみません。
そ、送客してるだけだから、相手先で記事を読んでくれればwin-winなはず(震え声。
次の更新?一ヶ月以内には・・・(そうしないとトップページに広告がでかでかと表示される仕様なので、月イチは更新したいね。)
タグ :  節約 節電 電気代 ポイント 中古家電 中古品 ゲオ ハードオフ トレジャーファクトリー

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

ゲオ 

ゲオについて調べてみました。
ゲオ - Wikipedia

少し古いですが、こちらの情報がよく纏まっていて分り易いです↓

Business Media 誠:山口揚平の時事日想:レンタルショップ対決――TSUTAYAとGEO、2社の決定的な違いとは?
Business Media 誠:山口揚平の時事日想:続・TSUTAYAとGEO、レンタルショップ対決――注力するのはハードかソフトか
Business Media 誠:山口揚平の時事日想:レンタルショップ対決・最終回――TSUTAYAとGEOが舵を切る方向とは?
両社の方向性の違いをよく捉えていると思います。


不祥事続出の問題企業 ゲオ お家騒動の全貌 週刊ダイヤモンド10月15日号より特別公開|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|ダイヤモンド・オンライン
遠藤氏も強引な感じがするのですが、現経営陣のコンプライアンスも少し前から可笑しかったような気もするのでどっちがマシなのか微妙です(^^;・・・ペニーオークションのような怪しげなものに手を出した辺りから微妙な空気が漂っていましたよね。

株主総会に行こう♪ブログ ~楽しい株主総会ブログレポート: ゲオを揺るがす内紛 月刊FACTA
株主総会に行こう♪ブログ ~楽しい株主総会ブログレポート: ゲオ(2681)2011年臨時株主総会レポート

■Yahoo!掲示板 - 2681(ゲオ)
なんか此処も上場廃止か?
遠藤氏が入り用らしいですし、ありそう過ぎる(^^;
Re: 空売って
株券担保の話が出ていますけど、1万株かそこら(という話が出ていた)なら、遠藤氏の持株は93000株とかですから、数万株を会社側に買い取って貰って資金繰りを改善するのが一番穏当な資金の引き出し方だと思いますね(^^; MBOとか、創業家の変な会社と合併させられるよりはね。

ゲオは過去最高益、TSUTAYAは減収減益、その違いは…
安さを武器に直近では健闘しているものの、米国のDVDレンタル市場の動きから、店舗型から、郵送・ネット・自販機型へ移行しているそうで、店舗がお荷物になる展開になるならネット強化にフランチャイズ型のCCC優位になるのか?ゲオが店舗型の集客能力を強化して勝ち残るのか?
両社の戦略の成否に注目でしょうか。

以上です。
タグ :  ゲオ CCC TSUTAYA DVDレンタル ビデオレンタル

テーマ : 注目銘柄
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニュース アゴラ方面で池田先生無双、国防、中東、他。


【動画】楽天証券外国株式+海外先物勉強会『人口動態と投資機会』 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0) - ライブドアブログ
広瀬さんのセミナーは安定して面白いです(^^)v

工場の裏庭で見たドイツの工作機械の秘密 日本と異なる設計の根本思想 JBpress(日本ビジネスプレス)
ものづくりの姿勢が文字通り違ったw、スゲー。

経済論戦勝ったのはどっちだ!森永卓郎vs.池田信夫 激突120分 日本経済は破綻する? | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
>池田 「・・・だから、森永さん、いっそのこと、早く日銀総裁になってくださいよ(笑)。」※1
>森永 「それはもう、やらせてくれるなら、ぜひ(笑)。」
※1これは一流の皮肉ですよね(ll゚∀゚ll)?

国を守るという意味(続編) : アゴラ - ライブドアブログ
コメント欄より↓
>1. 池田信夫 2011年02月22日 09:25
>あなたは「警察より泥棒のほうが強くなったら、警察は国民を守るのをやめて泥棒に降伏しろ」といっているわけですね。もう話にならない。この話はもうやめてください。違反したら、アカウントを停止します。

クソ笑ったwww
コメ24も読みましょう!

国を守るという意味 : アゴラ - ライブドアブログ
>11. agora 2011年02月25日 13:22
>石水さんのアカウントは削除しました。この記事も他の記事と矛盾しており、論旨もめちゃくちゃで、とても読むに堪えない。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バーレーンと沖縄の奇妙な共通点 彼の地のデモを「民主化」と呼ぶのは間違い JBpress(日本ビジネスプレス)
イラッ(#^ω^)

戦後教育の害毒が、ついに日本を滅ぼす 独立独歩の自覚なき、甘ったれリーダーの罪深さ JBpress(日本ビジネスプレス)

国家破綻危機で2%のアイルランド人が国外移住:アメリカ経済ニュースBlog
財政破綻すると国民が逃げていなくなるのかな(^^;?

仁義なき古書買い取り合戦:日経ビジネスオンライン
>・・・ご飯代にもならないような値段で買い取られてしまった。
ブックオフ、ディスってんのかぁーーw。

『ゲオEショップ』サービス終了のお知らせ : はちま起稿
ウェ(´д`)ェェ・・・マイナスに思えるが「GEO Eショップ楽天市場店とAmazon店」があるから問題ない!?
やっぱ有利子負債500億円とかあると余裕ないのか?(手元資金は200億くらいあったはずだから当面は問題ないと思うけど・・・)
もう少し事業の絞り込みをした方がいいと思う。

アースがフマキラー狙った最大理由 売上高海外比率2割超は魅力 (1/2) : J-CASTニュース

中華文明は大昔に絶滅した   2月25日(金):中韓を知りすぎた男
へ~。

【韓国】インドネシア特使団事件で批判殺到 「グローバル窃盗国家」「地に落ちた韓国の品格」: ADON-K@戯れ言
'`,、(´▽`) '`,、 <なんか秘密取引とか、密使とか多いですねw

独裁者が追い詰められるという恐怖 : アゴラ - ライブドアブログ
>筆者はその場合もボタンを押すだろう。あなたと同じように。
'`,、(´▽`) '`,、 <自分好きすぎだろー。
私には無理。自分が不老不死で1000年先まで平和を維持することに責任持てるなら万人単位の死者を出す選択も選べるけど、実際は限定されたちっぽけな存在ですからね。より多くの可能性を残すためにも私は押しません。
それに、血塗れの選択をすると本人も家族も暗殺の標的になり易いので、この道を選ぶ時点で半ば詰みですかね。

民主政党まさか☆マジカ
イラッ(#^ω^)ビキビキ ・・・ハイハイ、ワロスワロス!

と、思って投票欄まで読んで噴いたw
>5位 
>今​の​は​ま​ず​か​っ​た​よ​、​総​理​。​ ​ ​よ​り​に​も​よ​っ​て​、​小​沢​を​放​り​投​げ​る​な​ん​て​ど​う​か​し​て​る​よ


やべぇw、(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

以上です。
タグ :  民主党 友愛 お花畑 人口動態 アゴラ 池田先生 ブックオフ ゲオ フマキラー

テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

CCC攻める!

カルチュア・コンビニ、テイツー株式14%を取得で基本合意 ビジネスニュース Reuters

TSUTAYA参入! Yahoo!掲示板 - 3313(ブックオフコーポレーション)


キタ━(゚∀゚)━!
追記あり: ブックオフ Vs CCC !? 長期トレンド探索中
ある程度予想していたが、CCCが外交力を発揮しました!(笑)。

テイツーは業績は奮わないものの、コツコツ有利子負債を圧縮し、自社株買い(確か8%強)を進めていたので、自主路線なのか?でも厳しそう(><)
と見てたのですが、CCC陣営から誘いの手が伸びてきましたww


しかし、CCCが中古本市場でブックオフとまともに競合するためには、
店舗数118店ほどの古本市場(テイツー)では、1100店以上の売り場を持つブックオフには商品確保能力で遠く及ばない、そんな訳でまだまだ手数が必要です(/∇\)

TSUTAYAの売り場でも中古本の扱いを拡大するそうですが、重たい書籍を扱い、客と交渉し、査定し、適切な商品回転率を達成する、薄利の古本屋さんにビデオレンタルのTSUTAYA店員が成りきれるかは未知数ですからね~。

webの窓口も「古本市場」「イーブックオフ(ネットオフ)」「TSUTAYA online」等いろいろありますが、出資比率の引き上げ等を経て、少し統合していただけるとユーザー目線でありがたいので、今後に期待したい。


CCCもこんな事してたらますますブックオフと仲が悪くなってしまうと思いますが大丈夫か?問題ない?
同じ建物に入ってたり、併設してる店はどうなっちゃうんでしょうね(・∀・;)?

そこそこ競争して弱ったところでブックオフの大株主の大日本印刷+出版連合と話会って、出資比率引き上げ、手打ちがゴールなのかな?
(ちなみにゲオが大日本印刷+出版連合を口説き落としてブックオフと親密になるとと大苦戦すると思いますww)

微妙な所なのよ§*'ω'*§、多分ね。
現状ではゲオを1歩も2歩もリードしている印象。そういえば少し前からゲオの株がやけに下がってますねww

でも発表後もCCCもテイツーの株も小動きでしたね(/∇\)世間の評価は厳しいね。

以上です。 タグ :  CCC TSUTAYA テイツー 古本 中古本 ゲオ ブックオフ

テーマ : 株価材料
ジャンル : 株式・投資・マネー

ニュース 対中シフトの国が増加中!?

中国の対外戦略と資源問題 - 国際情勢の分析と予測
半島統一を餌にされたら韓国が親中になる可能性はどうだろう?

Togetter - 「【石破無双】再開された国会で普天間問題に触れた石破茂政調会長の質問がすごいと話題に」
YouTube - 2010-08-02 衆院予算委・石破茂(自由民主党・無所属の会)1-6
石破さんカッコ(・∀・)イイ、凄いよ。相当準備したんだろうね。

第三段階では、隷属民達が帝国に忠誠心を抱くとともに帝国と自己同一視させる - 株式日記と経済展望
へー、興味深い。

「中国人男性、なぜもてぬ?」-中国メディア歯ぎしり 2008-12-29(月) 230601 [サーチナ]
>日本人男性の心の強さ
(=゚Д゚=)ドッキン・・・、そんな大層なものじゃないよ(・∀・;)

国民年金の納付率50%割れ間近 生活保護13万>>>>>>>>国民年金40年納めて6万7000円ハムスター速報 - ライブドアブログ

笑うサムスン泣く国民、韓国経済に落とし穴 儲け過ぎの財閥企業に大統領が苦言呈す JBpress(日本ビジネスプレス)
向こうもこっちと似たようなものなんですね(/∇\)

505億円超の財産も没収 「愛国企業家」の富豪に終身刑(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ダウンタウン松本が大激怒「アホか! ボケ! 謝ってもらわんと終わらないんですよ!」 – ロケットニュース24(β)
おお!いい事言う。

池上…真意は何処にある? コーヒーとモカエクレア-ウェブリブログ

ADON-K@戯れ言 【政治】仙谷由人官房長官「韓国併合の植民地支配の過酷さは直視して考えていかなければいけない」 4日午後の記者会見で
コメ欄、ガス田掘り氏キタ━(゚∀゚)━!


■投資の方
CCCの減益決算みて、内容の悪さ(Tカード・TSUTAYA FC店の軟化を)見て、「こりゃ、下方修正あるか?」と夜間取引使って売り急いだら、自社株買い効果で結構戻した(/∇\)可笑しいなぁ。以前なら確実に下がってたと思うが・・・
(自社株買い20億円?って言っても、時価の3%程で手元の現金同等物が20億円程度では、購入規模も望み薄かなと)

で、数日後にゲオの決算見たら、こっちも減益。
「なんだい、競争し過ぎじゃんww、両方とも減益かい。やっぱり旧作100円(店によって80円?)はキツかたんだね」。

牛丼屋業界も大変みたいだけど、ビデオレンタル業界も大変だったんですね(/∇\)

以上です。
タグ :  中国 韓国 友愛 民主党 ガス田掘り 石破茂 CCC TSUTAYA ゲオ

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ニュース 日本人に人気なくても、某国に人気があるからいいんだもん(やめて)。

月末のまとめをする時期ですが、先に先週までのニュースを放流(だったら土日の内にやっておくべきだったかと反省しない事もない(・∀・;))

逃げ腰の外国人投資家 夕凪のイベント投資日記
漫画はよくできてるww、ジムさんは「すでに持ってるから今はこれ以上要らない」だけで、邪険にしてる訳じゃないからね。EUのPIGS(ギリシャ他)と一蓮托生路線に懸念を表明しつつ静観してるんですよね。

これからの10年、通信業界が果たすべき責務 - 小池良次 アゴラ
松本徹三さん、まさかSBモバイルの副社長だったとは・・・、今度から副社長とお呼びせねば・・(やめろ)
つうか、ソフトバンク・・・NTTは大枚はたいて敷設した上に貸し出し義務、KDDIは大枚はたいてJCOMに出資してエリア強化。ソフトバンクは借りるのも嫌だし、金も使いたくないから「志―光の道」で国に負担させようとしているのと違うの(・∀・;)?

風雲急を告げる朝鮮半島有事に備えはあるか 日本国民よ、平和ボケから目を覚まそう JBpress(日本ビジネスプレス)

イラクとアフガンでの戦争:戦争の目的は何か? - 国際情勢の分析と予測

窮地の鳩山政権に起死回生の中国カード? 日本に秋波送る胡錦濤時代に懸案事項の一挙解決を JBpress(日本ビジネスプレス)
比較優位に過ぎないとは言え、日本に圧力掛けてる中国に望まれる政党ってどうなんですか(・∀・)?

Nevada 投資情報専用ブログ 集中砲火を浴びるホンダの賃金体系(中国)

ADON-K@戯れ言 【韓国軍艦沈没】 北朝鮮より憎い日本の対応~韓国は日本を主敵とし対日安保教育体制を作れ

鳩山また勉強不足露呈 石原知事から「バカいう総理」 - 政治・社会 - ZAKZAK
何、言ってるんですか?ここにいるじゃないですか?今こそ宇宙人だって抱擁する友愛の心で寛大に見てあげてください(牛・豚は20、30万頭殺しちゃったけど(以後、自重します<(_ _)>)。
Chikirinさんの世界の特に酷い症例引き合いに出して「まだ軽い方だよ」って、ここまで民主党に好意的で居られる理由が私には理解できないぜ┐(´ー`;)┌
口蹄疫 - Wikipedia

突っ込みどころ満載!の楽しすぎる全特総会 まるで、参院選前の総決起集会 JBpress(日本ビジネスプレス)
もう嫌だ。゚(゚´Д`゚)゜。

twitterのタイムライン上の広告禁止騒動を見てサイバーエージェントは正しかったなと思った Base Views

ゲオ、3年ぶりの大量新規出店でCCC追撃体制に- 株式NEWS -モーニングスター
古着まで行くとブックオフとの競合が気になるかな?

ブックオフコーポレーション,十数億円かけ約400カ所の店舗システムを刷新 - 事例データベース:ITpro
セドラーさん逃げてー。

外国人が8割を超える国で ディプロ2010-5 - Les Emirats arabes unis saisis par la fievre nationale
広東のアフリカ商人たち ディプロ2010-5 - L'improbable saga des Africains en Chine
こういう海外の人が「どう生きてるか」みたいは話は好きですね。

ユーロ危機 これまでの通貨危機との相違点 その2. - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)
中国から欧州連合へ告ぐ 「ユーロ安はお断りです」 - Market Hack(外国株ひろば Version 2.0)

      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                    |
      |                    |
      /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
      /   お断りします    /   //
    /      ハ,,ハ        /  / /
    /     ( ゚ω゚ )     /  /  /
   /   ____     /  /  /
  /             /  /  /
/             /    /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  /

いつになく仕事反応早かったよねー。

以上です。
なんだか週明け早々、嫌な気分になる話題ばかり届けてスミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。
タグ :  友愛 民主党 中国 ユーロ危機 ゲオ 口蹄疫 郵政

テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

儲からない書店業界が気になるぜ。

書店やCD・DVD・ゲーム関連の売り場系で再編中なんですかね?

DNP、文教堂を子会社化 - ITmedia News

ゲオ、ウェアハウスに1株410円でTOB ビジネスニュース Reuters

・大日本印刷(DNP)率いる出版連合+ブックオフ
・ゲオ
・CCC

この辺のプレーヤーが自身の陣営を強化している流れがあるんでしょうか。

DNP連合?は今のところ新刊書店軸にブックオフまで手を伸ばしたところなのかな?

ゲオはリサイクル分野まで視野に入れているのかな?
Yahoo!掲示板 - 2681(ゲオ)
遊戯施設までいっちゃうとちょっと拡散気味ですよね?
(本業のレンタル部門では善戦してる印象があるだけにちょっと惜しいなと・・・)

CCCは、以前投資の失敗で150億ほど損出したのが痛いですね。
アレがなければ弟分のブックオフをDNPに持っていかれずに済んだかもしれませんよね?
ネットオフに30%資金入れて中古本進出と。本の扱いは重労働な上に、CD・DVD・ゲームより単価低くなったり、査定の問題もあり、上手く行くかどうか未知数ですね。
(まあ、ゲオより資金を入れてる先が上等かなと、その分手元資金は乏しいですがww)


書店業界については、三洋堂書店さんが気合の入った資料を提供してくれております↓(´・ω・`)キリッ
http://eir.eol.co.jp/DocumentTemp/20100516_023013094_fimi1u23e5pxm355pvqrlq45_0.pdf
株式会社 三洋堂書店:IRライブラリー
_| ̄|○ il||l<こんなに一生懸命資料作ってる三洋堂さん、ちっとも儲かってない。利益率5%以下のブックオフで勝ち組って酷くないですか?

(・∀・;)<まっ、まあ出版連合さんは売上高は大きいんですから利益の出る売り場を作れれば儲けも大きいのかもしれないよ。

(・∀・;)<えっ!?電子書籍!?電子書籍時代になってから中古本の売り場作るなんて無茶ですよね?今後数年が中古本市場に出るラストチャンスなんじゃないですか?

以上です。
よい週末を(゚Д゚)ノシ
タグ :  大日本印刷 DNP ゲオ CCC ブックオフ 三洋堂書店

テーマ : 長期投資家の避難所
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月16日 ニュース

アゴラ 「吉田ドクトリン」の呪縛 - 池田信夫

「国債発行額44兆円」なんてナンセンス - 池田信夫 blog

金融日記 民主党は子供手当てを教育バウチャーで全額前倒しで実施せよ

痛いニュース(ノ∀`)JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」「ホテルはボロ宿」…「OBが責任を取れと言いたい」
いや、企業が没落するってこういうことじゃないかと。


小沢さんの天皇謁見強行未遂問題 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
北京詣でのお礼か、実力の誇示?に天皇陛下を引っ張り出すのは行儀の悪い行為だと思います。
民主党四人組、小沢、鳩山、平野、岡田らによる天皇政治利用に抗議する。 - 株式日記と経済展望
スペインカッコイイなぁ!
ADON-K@戯れ言 【天皇訪韓要請】「韓国国民が歓迎するなら結構」=小沢氏、2010年の天皇訪韓で
社説 世界日報社

http--data.tumblr.com-tumblr_kud8pcqk621qz77zro1_500.png
印象操作ですかー。

仕分け大臣の失言|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Ameba
これは酷い(><)

ウクライナの東西分割を狙うドイツ:21世紀のモロトフ=リッペントロップ協定 - 国際情勢の分析と予測
へ~。

らばQ 外れ馬券を拾い集めて年収400万円、10年で4400万円を稼いでいる男性
電子化を考えると先行きは厳しいかな?

投資教育の義務化は必要ないと考える理由 投資十八番 
これは手厳しいが正論かもしれない。

高給取り金融機関への批判と歴史 アメリカ経済ニュースBlog


拡大を続けるTポイント!その背景、そしてお得な活用法とは? - ライフ - 日経トレンディネット

Yahoo!掲示板 - 4756(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)
スゲームカツクのが、社長も日証金に貸株
我思う、ケチビシが損切りさせられたら底
社員のストックオプション
Re: 我思う、ケチビシが損切りさせられたら
安値叩いてますねー。550円処を割った時点で次の下限は400円処(あるいは350円)なので、消化試合的なダラ下げ期間入りしたのかな?
PBR2倍超えてて財務もよくない(ただし、この点はゲオも大差ない)、何より希薄化に対する経営陣の意識の乏しさが・・・不安。
年々株数増えてますよねー。入るなら相当安く買いたいところ(汗。

あと、ネット株で巨額の損失も怖いなぁ・・・さすがに価格コムは全損になるような企業だと思わないが・・・
しかし、移行期と見ているので、長期的には今現在の業績足踏み状態は投資機会としてはいいんじゃないかと思っています。
うん、だから経営陣には株券印刷して自分たちだけ喜んでないでないで、きちんとして欲しいと。

ゲオとの競争もリスクではあるかな・・・
出版状況クロニクル
好調ゲオの今後の課題/楽天は電子マネーの世界共通通貨を目指せ - 大前研一のニュースのポイント
ゲオ - Wikipedia
近場に店舗ないので比較しようがないのですが、在庫管理の上手さに定評があったような?数年前はもっとツタヤがダントツだったような気がしますが、知らぬ前に対抗馬として頭角を現していたんですねー。


外国人投資家の間欠泉買い 夕凪のイベント投資日記

[ドバイ問題で必死の英国・欧州、そこに追い打ちをかける米国勢?]~AIFENCE~人工知能がピックアップする金融経済ニュースとコメント記事~ - AIFENCE
これが金融の覇権争いという奴ですか(・∀・;)?
頑張れ我らの糖蜜 っていうかドバイ問題に寄せて 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

5125、日系企業のドバイ債権判明*政府集計 - THINKING LIVE シンキングライブ


以上です。

ちょっと巡回が不十分ですが、それは更新された四季報を読んでいたからで、次回までには追いつく予定です(笑。
四季報、高収益な企業はいいですねー、剰余金がドンドン積み上がって、負債が減って、増配や自社株買いに繋がるんだろうなぁ。貧乏会社とは早く縁を切りたいところw

三洋電機等の株主になったら、良くて2,3年は無配とかになっちゃうのかなぁ('A`)
タグ :  CCC ゲオ 友愛 民主党 三洋電機

テーマ : 投資に役立つ最新経済ニュース
ジャンル : 株式・投資・マネー

Tポイント → 楽天ポイント

可能なんですよねー、最近知りました↓

TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]
ポイントの集約を考えると便利ですよね。


ポイントの効率的活用で手元資金の流出を抑えましょう!
という訳で、ポイントネタ第二段です。

↓全然思いつかなかったわー、盲点でした。集合知恐るべし。
[ポイ探(掲示板)] 楽天 期間限定ポイント
あまりのセコさに痺れたね。これでもう一回投稿しよう!もっと研究しよう!と思いました。

ファミリーマート等で、ポイント増額の販促キャンペーンを稀に行っているそうなので、貯めてる人は掲示板を定期的に巡回してみるのもありでしょう。
[ポイ探(掲示板)] お茶で高ポイント:Tポイント


で、ライバル(同業他社)のGEOも、何か情報がないかと巡回していたところ・・・
株主様ご優待情報 株主様ご優待制度 株式会社ゲオ
GEOポイントサービス終了のお知らせ|ゲオオンライン-GEO Online-
ゲオポイント 1,000ポイントは優待改定で消滅・・・、ただし最後のゲオポイントはPontaに移行可能と。
また復活しないかな(・∀・)?
Pontaそのものは、どうなるかまったくわかりませんけど、Pontaの移行先が使えるなら集めるのもありでしょう(なんせバックに日本最大の財閥、三菱グループが付いてますw)。

まあ、株主優待なんてコロコロ変わりますから普通に配当狙いが懸命なのですが、配当利回りに換算されない株主優待・ポイント価値まで視野に入れて投資活動するのがマニアックな愉しみ方なんですよ ヘ(゜◇、゜)ノ~ グヘグヘ ←病気です。

Pontaなぁ。この感性がなぁ・・・、私とは違いますねー(・∀・;)
(難癖なのは承知しているんですけど、なぜか小沢さんを連想してしまう・・・orz)


まあ、こんな事(ポイント活用)しても短期的には微々たる効果しかないと思うかもしれませんけど、不況期に効率的な資源の配分を徹底した企業が残る訳ですから、そいつを個人レベルで実践しましょうヽ(^Д^*)/~♪
程度の意図です。長期で見た生活の底上げになるなら、実践する価値があります。

みなさんも、節約ネタを集め、実践し、生み出し、・・・いずれは森永卓郎さんみたいに肥え太りましょう!(o^^o)
(それをお手伝いするのが、投資サイトの管理人の、正しい在り方なんじゃないかと、最近覚醒しました!バリバリ・・・)

      ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

タグ :  Tポイント CCC 楽天 ゲオ Ponta

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

最近の記事
カテゴリ
節約・ポイント技
自分の投資環境

・2010年版 自分の投資環境まとめ
アフィリエイト関連
投資本要約、読み物系
投資本要約、実践系
ブログ内検索

カスタム検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Translation(自動翻訳)
日経225予想
ブックマーク
最近のコメント
電力使用状況(東電)2
東日本大震災・尖閣 寄付
逆アクセスランキング
長期トレンド探索中
各国政策金利
FXの比較なら選べるFX
相互リンク応援サイト

・「ストップ高」直撃ブログ
・株式用語のブログ
・らうの投資メモ
忘れてはいけないこと
↓竹島は普通に日本の領土です。
・竹島 (島根県) - Wikipedia

青山繁晴先生素敵+゚*。:゚+(n‘∀‘)η+゚:。*+ 
その他の動画はこちら

・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ

・国民が知らない反日の実態 - 売国議員リスト

・テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? - GIGAZINE
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki - トップページ
・毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
・毎日新聞問題の情報集積wiki - 何をすればいいの?
自分も一人のブロガーとして草の根的に活動したいと思います。

個別銘柄・セクター

・儲からない書店業界が気になるぜ。
・ブックオフ Vs CCC!?
・コンビニ周りに動きあり?
・気がつけばパチンコ王国
・衣料品最強伝説!
PC・フリーソフト関連
投資技 厳選

・格付けについて
・個別銘柄は安値圏でも過熱している場合があるようです。
信用取引あれこれ厳選

・信用取引について
・故人からのお知らせ、追証かかりました(死。
・信用取引で適切なポジションとは?
敗北の歴史、反省

・BBネットでデッド
・アホナンピンで大失敗
・12月の成績 振り出しに戻る。
・6月15日、人生最悪の日、価格コム10%―10%
・自分自身を知ろう。
当ブログの知恵袋

・会社君大好きさん
理系九州男児。自転車、登山、ミリタリー系ニュースが好物。まれにFPSも!?
アングラ系、軍事系、アメリカ系ニュースと、情報収集の達人。
その圧倒的な情報量で育てていただきました(-人-)ありがたや
当ブログのリンクの大半は彼の功績でしょう。
 
最近ではFXやシストレにも関心が向かっているようで多彩。シキボウ・ダイワボウ・重工系には特別な愛着があるような?
英語の学習も継続されているようで、見習いたい!
 
・Jinさん
(mixiでのハンドルは優陣)
ゴッド、上級トレーダー。犬飼ってることと、PC自作スキルがあるらしい。
その節は私が短慮を起してしまい本当にご免なさい(-人-)
 
勝手に任命しました(o^^o)dグッ
読者の皆さんもわからないことなどあれば、コメント欄で上記の賢者の方々に質問してしまいましょう(マテ
プロフィール

トレンド

Author:トレンド

良心的なサイト管理人を目指します。
 
投資歴数年の株式投資家、収支公開は未定。
・いただいたコメントには相手サイトか当サイトのコメント欄にて返信させていただきます。
・現在相互リンクは募集しておりません(フォローできる能力の限りがあるため抑制しています)。
・削除要請には迅速に対応します。
・古い記事は時々消しますので、いただいたコメントを消してしまう事があります。
 
基本的にリンクフリーです。個々の記事に直接リンクを貼っても構いませんし、無断で部分引用も構いません、が記事の内容に責任は持てません、さすがに全部コピーして私が書きましたとやるのは禁止ww
